見出し画像

増毛に成功した元薄毛男(30)が始めたブログ

皆さま、初めまして。
nanaoと申します。

自分の為のメモがてらに不定期でnoteを更新していきたいと思っています。

読んでくれる人がいるか分かりませんが、書いていきたいと思います。

さて、何を書くかですが、タイトル通りに増毛ブログを始めます。

ちなみに私は完全にハゲてるわけではないのですが、生え際が徐々に寂しくなってきているのは感じてます(ドラゴンボールに登場するベジータの生え際が薄くなって、おでこの面積が広がってるイメージですね。2回目の投稿から写真載せますね。)

30代を過ぎてから、髪の毛の生え際がどうしても、薄毛になってきてるように感じちゃって、どーにかしたいけど、ググったり調べてもお高そうなクリニックとかしか出てこないから、これといった増毛活動は何もできずに数年が経ってしまいました。(ちょっとしたことはやってましたが。)

安月給なのにも関わらず後輩に奢ったり、毎日外食で好きなもの食べたり、飲み歩いたりとそれなりの贅沢を堪能した暮らしをしていましたので、ガッツリ増毛に使える貯金もほぼなくて…笑

しかし、コロナの副産物と表現するのも不適切だと思われてしまう方もいらっしゃるかもしれませんが、外出の機会が減ってきたり、飲み会が減ったり、自炊するようになったりで、以前より貯金が増えてきました。

それがきっかけというわけではないのですが、本格的に増毛にチャレンジしたいと思い立ったのが、この増毛ブログを始めたキッカケです。

生え際の増毛具合が分かるように写真も気が向いた時にだけ数枚撮影していて、比較すれば効果が伝わりそうな写真もあるので、ちょくちょく掲載していけたらなと思っています。

増毛チャレンジを初めて、現時点(2020/11/04)で約65日程度になります。

安くで試せる増毛グッズも紹介していきます。とりあえず今日はここまでとします。

皆さま良い増毛ライフをお過ごし下さい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?