見出し画像

小旅行

 今日は移動日、母のもとへ…

 2日程家をあけるだけなのに、車中の俺の中に嫁さんと猫がこぼれ出す。

https://www.amazon.co.jp/dp/B00005L9AP/ref=cm_sw_r_cp_awdb_c_OSM0Bb091Z67H

 このアルバムが好きだ。

 旅のコンセプト抜きにしても好きだ。

 一度旅中に聴いてみたくなったので取り込んでおいたのだよ。

 缶ビールを開ければすっかり旅気分だ。

 しまった!まだ10時だった!

 
 今では慣れた行程だけど当初はとても遠かった。距離よりも気持ちの問題だったのだけれど。

 行く度に母にパスタを作る。

 今の俺のヒットチューンはカレー味のカルボナーラなんだが、春過ぎに姉といっしょになる時までとっておこうと思ったがやめた。

 気付けば母は81歳だ。歳のわりに元気だが何があるかはわからない。このカレーカルボを食べさせられなかったら後々悔やまれるだろうから先に喰わせてしまえ。こんな風に考えるのはなんとも不吉な気もするが、今しばらくはきっと大丈夫だろう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?