見出し画像

一芸だけではイカンのかね…

明日朝早い嫁さんとの“どちらが先に風呂に入るのか”攻防が始まる。

隣の部屋でゲームをする嫁さんからスマホで動画を見ている俺に声がかかる。

「ウマハゲくん、なんでプロ野球見てんの?」

「野球じゃねーよ。キックボクシングだよ。」

数日前から俺の動画配信サービスのタイムラインにキックボクシング、沢村忠さんの中継動画が出て来るのだ。

アラフォー世代では難しい?…アラ還世代なら記憶に残っているのだろうか?

YKK提供のキックボクシング中継だな。沢村忠選手を主人公にした「キックの鬼」というアニメもあったよね。たまげるのは主題歌やエンディング曲も沢村忠さん本人が歌っていることだ。

もう少し後になるが女子プロレスラーのマッハ文朱さんはリングで歌っていたっけ。ビューティペアより前の時代である。

確かジャンボ宮本との試合で負けてしまい、涙を流しながら持ち歌を歌っていた中継を思い出す。確か後日談で負傷していたと聞いた。この状態で歌わないかんのか…キツい仕事である。

「俺は『女子プロレスラー』にはなれないな…」と子供心に思ったよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?