見出し画像

音楽はホント飽きないんだな

80年代クリムゾンをちゃんと聴いてみようと思ってね…

これしか聴いたことがなかったのだ。

"トーキングヘッズになっちゃった”みたいなコメントは見かけていたが、自分的にはこれはこれで気に入っていたのにも関わらず他のアルバムには手を出していなかったんだ。

次作の「BEAT」とその次の「THREE OF A PERFECT PAIR」を入手したのでスピーカーで鳴らしていると…

「どうしたの?今日は辛気臭いね…」と嫁さんが言う...

まぁキングクリムゾンだしね…

俺は生意気にも嫁さんとロバートフリップの間に入り穏便に事無きを得ようと試みたが、アルバムが終わり次に再生したのはこのアルバムだった。

最近のお気に入りである。

当時はいろんなところで楽曲が流れていたがアルバムは聴いたことなかったんだよ。きっと流行りモノが嫌いだったんだろう。

70~80年代でガッツリ進化を遂げた日本のポップミュージックがオールディーズの世界観で見事に昇華している!

午前中雨の上がるのを待って買い物に出た時にも聴いていたんだが、ガーリックトマトのパスタを作りながらもう一回聴いていた状態であるにもかかわらず「恋するカレン」で涙が出てきてしまったよ。

聴かず嫌いの自分を恥じるとともに、まだまだ出会えぬ素晴らしい作品への思いが募るんだよな...やっぱりせめて後50年は生きたいな。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?