見出し画像

早く来い来い早く行け行け

 電車も止まるというので仕事を早退させてもらった。

 日曜日のこんな明るい時間に仕事ではないなんて久しぶり過ぎて気持ちが悪い。我が家は本日みんな仕事だったが、家に帰るとさすがに皆帰って来ていた。

 嫁さんは夕べ寝るのが遅かった為、少し寝るといい横になっている。

 嫁さんの隣で横になっているのはとても幸せな気分だったが、これから来る台風を思うと浸っているわけにもいかない。先日の台風では斜向かいの家が飛ばされたトタンの餌食になっていたので、我が家も気休めながらダンボールでガラス周りの養生をした。

 映画観ようにも嫁さん寝てるし…起こしてしまうのもなんなので、何しようかな?なんて考えていると玄関のチャイムが鳴る。

 新聞の集金のおっちゃんだった。養生済みのドアを開けお金を払う。

 「御主人のとこは完全防備ですね~」

 出た!御主人!

 日曜日の午後に家にいて「御主人」と呼ばれるなんて!一気に世間並みのお父さんになったような気がした。養生を褒められたことが吹っ飛んでしまうほど盛り上がった。しまったな「家内がやれっていうもんですから…」と言えばよかった。また次の機会に…

 まだ降り始めな感じだし風も大したことはない。もったいつけずにサッサと通り過ぎて欲しいもんだ。皆様どうぞお気をつけください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?