見出し画像

2022.1.31 #トラシグ公式LINE START!


2022.1.31


前回のblog
沢山の方から
ご連絡頂き恐縮です。
2022.1.30 #人は変わっていくから "今"に価値がある

沢山の方に触れて頂き感謝です。

さて
昨日は
そろそろ発表しようと思ってる
トラシグの音声配信番組の
テストやら打ち合わせをシコシコしてしておりました。
#シコシコ
もう少々だけお待ちくださいね。

近年記憶に新しい
一瞬で過ぎ去った ブームの
clubhouse  
が日本での音声配信事業の
爆薬になったといっても過言ではないんでしょうね

clubhouseが流行る前から
ジワジワと音声配信事業って
盛り上がってきていて  
海外だと"ポットキャスト"って呼び名の方が
しっくりくると思うのですが
グイグイ伸びてきてたりして

日本ではまだまだ
Youtubeの力が強いと思うんですけど
#もちろん観てます
近年どんどん暇な人って減ってきてる気がしてて
#暇なの俺くらい
そうなると映像として観るのも
目と耳使わなきゃいけないから
何かをしながらはちょっと厳しくなってくると思うんです

そんな今に
どんどんフィットしてくるのが
"ながら聴き"
何かしながら聞けて
視覚すら奪われない  
そう
"音声配信"です
僕も数年前からVoicy という
音声配信サイトを毎日聞いてたりします
歩いて移動してる時なんかはマストで
聞いてま〜す

近いところで言うと
昨日のblogにも登場した
安達勇人くんが Voicy
やってますよね
#安達勇人の町起こしは人起こし

重い腰がやっと上がりまして
近々 トラシグで音声配信も
やってみますので良かったら
聞いてやってください
僕らのちょっとした事で
もし誰かの1日が少しでも
明るくなるのなら なんか素敵だなぁと。
 
リリースされたらまたご連絡致します。


#トラシグ公式LINE   START!


今日は告知で
終わりそうですw

今日から
私の音楽グループ
トラシグこと
TORAfic☆signALLの
公式LINEがSTARTしました
#パチパチ

TORAfic☆signALL公式LINE 

→クリックして是非友達登録を♪

全ては
今年10周年という事で
この10周年YEARを盛り上げるべく
まずは公式LINEをSTARTです!

もしかしたら
これから他にも色んな
オンラインでのトラシグのコンテンツが
出てくるかもですが
#出てこないかもですがw

明確にしておくと
トラシグ的には
オフライン(LIVEとか)が
ヒエラルキーの頂点であるという事

かといってオンラインを
否定してる訳ではなくて
沢山の方にとって救世主だし
未来はきっとここに委ねられてるとも思うし
素敵なツールだと思ってます。

好みの話になるんですが
僕が好きなのは
"音波"だったり
"空気"だったり  

オフラインの目に見えない何か 
だったりします。

それを
一人でも多くの方と
共有する為

そして
人って忘れてってしまうし
思い出せないと 
"必要ないもの"って本能で勝手に
判断して消されてしまう事も多いから
せっかく出会えた方々に
忘れられないように
忘れない為に 

だから
この公式LINEで
色々情報を配信しますが

ざっくり何を言ってるかと言うと
「忘れないで〜」
って言ってますw

この公式LINEがベースとなって
今書いてるこのBlogとか
LIVE情報とか
HAZELの配信とか
トラシグの配信とか

HPがみなさんの所に
訪問しにいくみたいな
感覚で使っていければと思ってます。

なので
嫌がらず受け取ってもらえたら幸いです。

大袈裟な話ではなく
トラシグが
GA-HA-が
この世界を少しでも明るくする為に
どうしたらいいのかを
毎日考えてます。

かんばります。

今日も素敵な1日を
Enjoy the Live!

GA-HA-

☆LIVE情報☆
2/4 @浅草Goldsounds(TORAfic☆signALL)
2/26@水戸VOICE(TORAfic☆signALL)
3/15@浅草Goldsounds(TORAfic☆signALL)
3/20@福岡EVOL(TORAfic☆signALL)

6/28@赤羽ReNY
TORAfic☆signALL 10th Anniversary Fes(TORAfic☆signALL)

詳細は↓
https://www.music-scene.jp/ga-ha-/show/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?