見出し画像

2022.1.30 #人は変わっていくから "今"に価値がある


2022.1.30


全身涙腺帯
という言葉がもしこの世にあるなら
昨日は そんな状態だった
#全身性感帯みたいに言うな

全楽曲を自分が手掛けている
2組
NEVA GIVE UP
安達勇人 
の最初で最後の2MAN LIVE

NEVA GIVE UPが
3/27で解散になるので
きっとラストになる2MAN LIVE

その日1日で
2組合計して
だいたい23曲ほどが
自分が作詞作曲した曲
プロデュース曲も含めれば更に増える

感謝でしかない

楽曲には
不思議なもので
タイムマシーン機能も付いている
その楽曲楽曲で  
それぞれに 脳の奥の方に刷り込まれた記憶を
瞬時に引きずりだす機能が備わっているから
嗅覚と音楽は
不思議だ。

昨日に関しては
それをも越えて
曲を書いてる人間が言う話じゃないのだけど
もう途中から なんの曲かなんてどうでも良くて
そこに5人が立っていてくれるだけで 
涙が溢れてしょうがなかった。
#これが全身涙腺帯

NEVA GIVE UP 初期の
STAFFの方もいらっしゃっていて
途中の 激烈懐かしい曲コーナーは
なんだか その人の隣で見たくなって
「色々ありましたね」
って 言いながら 大の大人2人が
今でも決して上手ではない
アラフォーを迎えるメンバーがいるグループが
ジャニーズJrみたいな
キッラキラな楽曲を
笑顔で見つめ合いながら歌う姿に
目頭を熱くさせてました
#カオスです

自分がどれほど
NEVA GIVE UP
安達勇人
という2組に支えられているのかを
痛感します

楽曲や音楽 の
技術や良し悪しは絶対にあるし
必要なものだと思ってるけど
一方でそれぞれが所有する
その曲に対しての歴史が思い出が
その人にとってはクオリティを凌駕する
大切なものになるんでしょうね

敢えて曲名をあげてしまうけど
「Jump up day」「CLASSICAL」
を昨日泣ける曲に
変化させてしまった
NEVA GIVE UP
安達勇人
は偉大だ

何も諦めていないし
大きい事にだって挑戦したい
日々進化 成長 していきたい
一方で
消えゆくものを
必死に抱きしめて生きていくのも 
実に人間らしい

許されるなら
ずっと
抱きしめていたい


#人は変わっていくから "今"に価値がある


順風満帆に
初期メンバーの5人で
昨日の
2022.1.30 @水戸VOICE の
LIVEがあったとしよう

もちろんその日の
LIVEやMCの良し悪しで感動もあるだろうけど

きっと昨日みたいな
感動や感情には
もちろんならないんだろうなぁと

きっと
NEVA GIVE UP
安達勇人が
それぞれ変わっていったから
もっと丁寧に言うと
安達勇人が NEVA GIVE UPから卒業したから
新メンバーが入ってきたから
新しい体制で色んなものを作ってきたから  
いい意味でそう変わっていったから

昨日の2MANが特別な日に
変化していく

変わっていくから
昨日という"今"に価値が生まれる

単純な話に戻しますが
やっぱ
戻ってこない時間があるから "今"に
価値が生まれるんですね

変わっていく事を
嘆くのではなく
変わっていってしまうものだから
"今"の価値を 見誤らないってのが
大事な事なんだなと

昨日という日から
NEVA GIVE UPから
安達勇人から
ファンの方から

学ばせていただきました。

最後に
「blog楽しみにしてます」って
思ってるより多くの方に声をかけられて
ほんと嬉しかったです

誰かを照らせる
温かい場所になれたら
幸いです。

今日の素敵な1日を
Enjoy the Live!


GA-HA-


☆LIVE情報☆
2/4 @浅草Goldsounds(TORAfic☆signALL)
2/26@水戸VOICE(TORAfic☆signALL)
3/15@浅草Goldsounds(TORAfic☆signALL)
3/20@福岡EVOL(TORAfic☆signALL)

6/28@赤羽ReNY
TORAfic☆signALL 10th Anniversary Fes(TORAfic☆signALL)

詳細は↓
https://www.music-scene.jp/ga-ha-/show/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?