見出し画像

2023.2.8#真実なんて暴かなくてもいいって人も多いよね


2023.2.8


昨日も
新たな楽曲の卵を
生み出しておりました   

昨日書いてたのは
コライト曲(誰かと一緒に作る曲)
メロディや
歌詞や
アレンジや  
もちろんそこにも個性や
魅力は出るんだけど 

一緒に音楽を作るという作業って
クリエイターさんやエンジニアさんとの
言葉の渡し方 だったりの
キャッチボール
自体が面白いし  
人間と人間でやってるからこその
絶対軽視しちゃいけない部分あって
そこがとても
温かくて好きです

ボクは一人で音楽を完成させるタイプではなく
色んな人と作っていくタイプなので
音だけ作っていても
納得いくものが完成しないんだなぁと
毎度感心すると同時に
人と人の繋がりの
奥深さを痛感します

割と
この世界では多くはない
陽キャ体育会系の
作家ですw
  

次世代の体育会系は

気合いと根性!!

は古い!


愛嬌と相槌!!

だ!!w
#持論


#真実なんて暴かなくてもいいって人も多いよね


確かマトリックスでも
どっかのシーンで言ってた気がするんですが

真実を暴く事に
必死になって
あたかも正義っぽく
ふるまっているのもいいけど
真実を知りたくない
受け取りたくない人だっているんだよー

的な事を
言ってたような
#うる覚え


まあ、でも
そうなんだろ〜なーとも
思っていて

ボクは割と知りたがりな方なので
首を突っ込みにいってしまうのですが

まぁ
真実を知りたくない
受け取りたくない
っていうよりかは

それどころではない

って思ってる人が
多い印象もありますよねw  

それが真実かどうかなんて
どうでもいいから
目の前の泣いてる
子供をあやさなければいけないし

山のような
書類の処理をしなければならない

正義感かなんか知らないけど
もう上司に  
正論を言うのをやめてくれないかな。。。
それによって上司の機嫌が悪くなって
こっちにとばっちりがくるんだよ!!

ってケースも多々あるでしょうw

どっちが
良いか悪いか
配慮を考えれば考えるほど
身動きが取れなくなるから
人生はややこしいですね  

みんなそれが
正論だってことくらい
わかっていて   
ややこしくなるから  
黙って知らんぷりをせざるおえない

いい循環とも言えない気がするのですが
それが摂理とか
言われちゃえば
ぐうの音のも出ない

全部そういう事が
サンタクロースみたいに  
暴かなくていい 事だったら
happyなのにね w

そうもいかないみたいですね

とはいえ
これからは  
色々"真実"というようなものが
めくられてくるんでしょうね

やっぱり
インターネット/SNSの
出現というのは本当に大きかったんじゃないかなと
思います。

昨今の
スシローぺろぺろ事件だってw
きっと 昔からあったんじゃないですかね
幾多もある全国の
回転すし屋の1店舗で起こった
もし その場で見つかったら
「やめてくださいね!」
って店員に言われて 終わってしまっていた事が

日本全土に知れ渡っただけの事で

昔も今も
状況はもしかしたら
変わってないかもしれない

こういった感じで
色々な事がめくられていくんでしょう

悪い事もめくられれば
良い事もめくられる
それに乗っかって
虚偽の情報もごちゃ混ぜになる

結局
こっちの
ジャッジ能力を問われる
ってとこのフォーカスが
集まり続けて

考える事を放棄すれば
世の中をこっちに向かせたいという
一定の支配層の
風に流され続けていく
#良くも悪くも

ボクらは
きっと物凄い大きな力で
どこかには
向かわされてるはずで

その大きな力とは

現実的に政治的に
向かわされてる事と

目に見えない
魂や宇宙や波動によって
向かわされてる事

この両輪のバランスで
ボクらの人生は
右に行ったり左に行ったり
走っているんでしょう

今見えてるのもが
真実なのか

はたまた
マトリックスのように
今見てるものが
仮想現実で 
実際の現実での自分は
眠り続けていて  
今という仮想現実の夢を
見させられているだけかもしれない

答えなんて
誰も持ち合わせていない


って事で
呑も!!!!
歌おう!!!
楽しく生きよう!!!!

わーい!!

☆GA-HA- LIVE情報☆

2/13@渋谷gee-ge (SONGHOUSE)
2/23@Rumio大阪 (日本大宴会 GA-HA-)
2/27@浅草Goldsounds(トラシグ×東京力車)
3/9@浅草Goldsounds(GA-HA-)
3/13@渋谷gee-ge(GA-HA-/植田健一 2MAN LIVE)
3/21@水戸VOICE(日本大宴会 トラシグ)
3/27@浅草Goldsounds(GA-HA-&ハシグチカナデリヤ冠イベント)

ご予約はこちら↓
hagamemomemo@gmail.com

詳細は↓
https://www.music-scene.jp/ga-ha-/show/
重要情報やここだけのコンテンツをお届けする
トラシグ公式LINE
是非友達登録お願いします


TORAfic☆signALL
NEW DIGITAL SINGLE
「酩酊」
NOW ON SALE!!
購入リンク
https://linkco.re/ArdvUBXg













 


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?