見出し画像

2023.1.24#お仕事


2023.1.24


どうも
最近パソコン君が
寒さに悲鳴をあげているのか
電池は確実にあるのに 
電源が落ちて
「充電しないと開きません」
と駄々をこねてくる
充電器をさすと
電源がついて充電90%

なんやねん!こいつ!w

この移動時間が
貴重なデスクワーク時間なのに!
だからグリーン券買ったのに!

ひどいじゃないか
パソコン君!!( ; ; )

という事で
携帯から更新しております
#くそどうでもいい情報w

フリック入力ができないので
携帯よりパソコンの方が
断然早いんすよね
#これもどうでもいい情報

さてさて
昨日はサウナ泊からの
#テルマー湯最高

帰らず
カフェでデスクワークしつつ

夕方から
笠間へ〜  

安達さんの
1/28
笠間公演の
とある肝とも言える部分の
最終調整に行ってきました

ほんと
みなさんの諦めない気持ちと
努力のおかげで
なんとか形になりました

あまり見れないものを
お届けできると思いますので

1/28 
安達勇人
笠間公民館大ホール
お楽しみにです☆
#チケットはSOLDOUTしちゃってます ( ;  ; )


#お仕事


大人になったら
しなくちゃいけないもの

お金を稼ぐこと

辛い事

etc…

お仕事のイメージは
それぞれ沢山あるとも
思うのですが

・生きていく為に必要
・お金を稼ぐ為に必要

勝手に決めつけて
申し訳ないのですが
ここら辺の
想いがボクらは
強いような気がしてます

別に悪いって話ではなく
とても大事な事とも思ってます

そんな中で
みんなわかっていて
知っていて
当たり前の事を
今日はこのBlogで
言いにきましたw    

それをボクが言ったら
みなさん大声で
「知ってるわー!」
って突っ込んでくださいw

お仕事って
「誰かの困ってる事を救う事」

ですよね

#2秒くらい間があってから 「知ってるわボケー!」
って声がいっぱい聞こえますw


これね
知ってるのに
わかってるのに
忘れちゃうんですよね

もちろん自分も
目の前の事に夢中になって
しょっちゅう忘れちゃう

どんな仕事であっても
絶対そこだけは一緒なはずで

誰かの困ってる事を
救うから
その対価として
お金を頂くのが
お仕事の事は
みんな知ってる

でも
この順序が
しょっちゅう
あべこべになってしまう

・稼げるから
・楽だから

そこが
基準になっちゃったりも
したりもして

ボクらにとっての
お金の力が強すぎて
きっとそうなってるようにも
思えてきます

本当にシンプルに考えたら
誰かを沢山助ければ
いいだけなのかもしれないですよね

誰かを沢山助けたら
自分が潤う
今度は誰かに助けてもらって
誰かに感謝を渡していく

なんて
素晴らしい世界なんだろう

捉え方によっては
そういう素敵なシステムの
世界でボクらは生きてる

いっぱい救って
いっぱい救われて


そうして生きていたい
綺麗事から
始めよう

何かのお役に立てたら幸いです

そいでわ

Enjoy the Live

GA-HA-

☆GA-HA- LIVE情報☆

1/30@浅草Goldsounds(トラシグ×WEBER)
2/6@浅草Goldsounds(「楽しい日」GA-HA-)
2/13@渋谷gee-ge (SONGHOUSE)
2/23@Rumio大阪 (日本大宴会 GA-HA-)
2/27@浅草Goldsounds(トラシグ×東京力車)
3/9@浅草Goldsounds(GA-HA-)
3/13@渋谷gee-ge(GA-HA-/植田健一 2MAN LIVE)

ご予約はこちら↓
hagamemomemo@gmail.com

詳細は↓
https://www.music-scene.jp/ga-ha-/show/
重要情報やここだけのコンテンツをお届けする
トラシグ公式LINE
是非友達登録お願いします


TORAfic☆signALL
NEW DIGITAL SINGLE
「酩酊」
NOW ON SALE!!
購入リンク
https://linkco.re/ArdvUBXg






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?