見出し画像

1月15日 傷物語を見に行ったよ

こんにちは歯蟹です。
みなさん。物語シリーズ好きですか?
私は大好きです。

一番好きな物語シリーズヒロインの話とかします?
一番好きな物語シリーズのOPの話とかします?
一番好きなの何物語かって話もします?

いや、もうなんか、物語シリーズの話しかしたくない日とかありませんか?
物語シリーズとキルラキルの話だけしてたい日とか

これを読んでる皆さんは、ありそうですね。

物語シリーズと言えばなんですけど、今劇場版傷物語三部作の総集編が全国の映画館で上映されているの、ご存知ですか?

その傷物語総集編見てきました。

傷物語の三部作は6年くらい前に見た記憶があります。

傷物語は偽物語を見終わったタイミングで見た方がいいと友人から聞いたので、そのタイミングで見ました。

アニメ版と作画や雰囲気が結構違うし、割とグロテスクな場面も多いのでびっくりした記憶があります。でも、傷物語には傷物語の雰囲気がしっかりあって合っていてかなり好き!!と感じました。

そこから時は流れはや6年。傷物語の総集編がやるぞ!との事でココ最近になって物語シリーズを全部見た友人と共に行くことになりました。

友人は9月頃に出た傷物語のスロットを打って物語シリーズに興味を持ち、全部見たのでこの映画はタイミングとしては完璧だったようです。

傷物語はサブスクでは有料で借りないと行けないので、映画で見るつもりだったようですが、あまりにも面白かったから流れで借りて全部見たようです。
あまりにも友達にいてくれたら嬉しい人間すぎる。
物語シリーズ今からでも見よう!

私は最近オーディブルで物語シリーズを聞いているので、もちろん傷物語も原作で履修済みだ。
映画を見たのは数年前だが。

それを踏まえて見ると、結構削られてるシーンが分かりやすい。総集編と言うこともあり、綺麗に削られていて見やすくなって良かったと思う反面、『あ、この部分ないんだふーん』と思う部分もあった。

初めて傷物語を見る人には三部作の方を見て欲しいなと思う反面、今やってんだからここ逃してどうする。見に行けよという気持ちがある。

エピソードとのバトルの時に流れてた曲。好き。


その後友達とパチ屋に行ったことは覚えているのだが、今からここを書いているのは2月20日の私なので、なんの台を打っていたかは覚えていない。
多分難波にギリ置いているいろはに愛姫でも打って、負けたと思う。
友人の朱上くんと遊びに行く時以外、特にnoteの事を意識していなかったので、写真も一枚もない。
晩御飯はスシローに行ったことはギリ覚えている。

物語シリーズでいちばん好きなOPの話……するか。

なかなか決めがたいのですが、

chocolate insomniaはすごくいい。
羽川翼の三曲目にあたるのですが、最後の着地点としてあまりにもすごい。という話を、友人の朱上くんとしていた。

でもあんまり語れないな。
いちばんを紹介したし、もういいか。
八九寺真宵の曲は全部好きです。あと、恋物語いちばん好きなので、木枯らしセンティメントも好き。全部好きです。物語シリーズOP。

もちろん。エンディングも。

時系列はかなり前後しますが、前回の日記も是非。
この日記みたいに、途中まで書いている日記が数多くあるので、明確にイベントがあった日は書ききって公開しようと思っています。
スタァライトのライブに行った話や、有馬記念を見に行った話など。

それでは。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?