見出し画像

1月7日 換金

こんにちは歯蟹です。
結構久しぶりにnoteを書くのでどんな風に書いていたかイマイチ思い出せませんが、ぼちぼち書きます。ついてきてください。

今日は朝からパチ屋に行きました。
バイクで事故って入院していた友達が退院し、甲鉄城のカバネリを打ちたいと言うので、一緒に。
ちなみにノリ打ち(勝ち分を友達と分配する)です。
結果は惨敗。友人は早々に6万円負け、私もちょろちょろやってたら2万円を失いました。

恐ろしいなと、遊戯だぜ?パチンコスロットはよ……
 
今日の一番の目的はWINSに行って有馬記念の馬券を換金するとこで、断じてパチスロを遊戯するために朝から来ていない。
そう、公営ギャンブルのために来ている。

12月24日有馬記念を見に行くために中山競馬場まで行きました。
タイトルホルダーが引退するのでもっとお金入れようか、とも思いましたが、競馬は豆券応援馬券でももはや楽しいので、私が今出せる最大限の応援馬券を買いました。
それが見事的中し、換金したかったのですが、タイトルホルダーの引退式が差し迫っていたので、当日中に換金できませんでした。
だいぶ日は開きましたが、換金出来るタイミングが今日くらいしかなく、WINS難波に出向いたわけです。

タイトルホルダー3着に残してくれたので、普通に勝ちました。

冷静に考えてなんでタイトルホルダーに複勝3.3倍もついてるんや……

その後ちょうど始まる京都12レースをやりました。
勘で買ったのに見事的中し、あまり考えすぎない方がいいのかもしれないなと思いました。

その後タイトルホルダーがくれた33000円を握りしめ、友達の退院祝いに行くことにしました。 

しかし、8日が祝日だからなのか、普通に日曜日だからなのか、辺りの飲食店がめちゃくちゃ混んでいて、諦めて都会を出ていい感じの店を探しながら移動することにしました。

車を走らせ、気の向くままに進んでいると、あんまり見た事ない焼肉チェーンがあったので、そこに入りました。

思っていたより空いていました。食べ放題じゃなかったので、あんまりファミリー層とかが行かないのかもしれません。
でも、少数人で行くなら、食べ放題のところより、こういう焼肉屋の方がちょうどいい。
連れが車なので、酒は飲めないし、ちょうど良かったと思う。大量のハラミを食った。途中で頼んだレバーがかなり美味かった。

本当はこの後スーパー銭湯に行こうと思ったのですが、友達の足の外傷がまだ治ってないらしく、諦めてそのまま帰りました。

家の近くのコンビニまで送ってもらい、そこから歩いて帰っていると、見た事ない黒猫がいて、私に擦り寄ってきました。

え〜可愛すぎ。

お腹すいているのかななどと思いましたが、あんまり無責任に餌あげたらダメだったよな……
近くにコンビニもないし、そのまま帰りました。

見たところ地域猫っぽかったし、ガリガリじゃなかったので、誰か面倒見てると思います。
毛艶も良かった。パドック診断◎の馬かと思うくらい。

前回の日記も是非

それでは。


今年やった競馬の収支書こうかな、毎年曖昧やし

今回+3900円
トータル+3900円

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?