見出し画像

5月31日 御中 アイス

こんにちは歯蟹です。
今日は市役所から大事な封筒が届いていました。
内容は『前に書いてもらった書類なんだけど、名前いるとこに書いていないから、書いて送ってね』とのこと。いや〜面目ない。ごめんね市役所。
そんな感じで訂正箇所に自分の名前を書き込み、封筒に再度入れてポストに持っていこうとした。

そうそうこの『行』のところを二重線で消して……

『御中』にしないとね……


する。御中に。

いつかのテレビドラマだか、アニメだか、漫画だか、どこでかは忘れたけれど、二重線で消して『様』とか『御中』にすることに憧れた。そんな機会はここ数年になるまで訪れることは無かったが、二重線で訂正するという動作自体かなり好きなのに、横に『御中』を書くかっこよさ。大人の当たり前のマナーが、幼き頃の心をときめかせた。
そして『御中』の『御』の字が好きだ。
好きな漢字ランキング(日によって変わる)1位なので。なんかバランスがいい。あと、ぎょうにんべんも好き。好きな部首ランキング(日によって変わる)1位だ。もし部首を擬人化して組織に所属させるとしたら、ぎょうにんべんはそこそこいいポジションに入れると思う。
あと『懇』も好き。

アイスを食べた。17アイスだ。美味いけど高いからあまり食べない。好きな味はバニラか抹茶で、今日はなんとなく少し高いチョコチップのやつにした。

17アイスにはちょっと思い出がある。スイミングスクールに通っていた頃、級が上がると買ってもらえていた。アイスかカレーまんがご褒美だった。
いつもはコーンのやつを買ってもらっていたのだが、急に『もなか』のやつも出てきて終盤はそっちばっかり食べていた。
そのうち進級テストに『速さ』が必須になり、私は速く泳ぐのが苦手だった為に、二年くらい進級できず、そのまま中学生になって辞めた。もう二度と17アイスを買ってもらうことがないまま。7年通ってバタフライを教えて貰えなかったので、少し悲しかった。

あと、免許の試験を受けに行ってめちゃくちゃ普通に落ちた日も買った。
そのアイスはコンクリートに落としてしまって、砂利かチョコチップか分からなくなってしまっていた。
そのまま食べた。砂利だった。アイスを食べているのに、ハズレのアサリの味噌汁食べたみたいな気持ちになった。
そんな思い出がある17アイス。とても美味しいのでオススメです。

前回の日記も是非

それでは。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?