それってあなたの感想ですよね

 近ごろ、ひろゆき構文をSNSでよく見る。ひろゆき切り取りチャンネルやひろゆきサムネAbemaニュースがYouTubeに並ぶ中、人の会話って殆どが「感想」で構成されてるよなとボンヤリ思った。

 常日頃からいちいち根拠を出して話す人はそういない。まあこの一言が出た番組は議論番組(?)だったので、こういう場合は根拠を出す方が望ましいのだが。

 どう着地するべきか分からなくなってきたが、このnoteも結局自分の「感想」まみれになるに違いないということだ。ブログや日記とすら呼べないSNSの1つとして、適当に垂れ流していこう。

 結局自分含めSNSの大半は「感想」である。

 という、「感想」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?