見出し画像

内装がようやく終わりそうです。

大変おまたせしました。
やっと患者さまをお迎えする準備ができました。

本当は、2月15日には迎えられる予定でしたが、私の内装案ミスで業者さまにもご迷惑かけてしまい今日に至ります。

しかし、だからこそ良いモノが出来上がったと思います。

【待合椅子】SHARC ATTACK Inc. 

一目惚れしたZUIVERのラウンジチェア

四階建てのアンティーク家具屋さんです。階によってジャンルが違うので、幅広い層の人に楽しんでもらえるお店です。

この椅子見た目だけではなく座り心地も抜群なんです。選ぶ際に気を付けたことは腰痛持ちの人でも座りやすい椅子。どうしてもゆったりと腰を掛けて欲しい面もあるのですが、沈み込みが深いと腰痛持ちの人は立ち上がる際に腰に負担がかかるのでその辺りを気をつけました。

もう一度言います座り心地が最高です!

その他にもこんな素敵なモノが置いてある素敵なお店です。

こども乗せたい!欲しい。まじで。
好き。
ブレ感をお楽しみください。

【受付台】WOOD&FURNITURE ~asagiri~

朝7時半、搬送しにきてくれた朝霧さん感謝。

言わずと知れた私の好きなお店。こちらは住吉にある小道具屋さんです。月に5日間ぐらいしか空いていないので、それがまた購買欲を掻き立てます。

店員さんもイケメンで、話しやすい。奥さんも美人さん。お子さんも可愛い。関係ない話ですが全てにおいて好きなお店です。我が家にも朝霧さんの商品がたくさんあり、鍼灸院をする時は朝霧さんの商品を必ず使おうと思っていたので夢が叶った気持ちです。

きてるきてる。またもやフォーカス合っていない。

このショーケースはこの開業のために温めておいてもらったもので、想像以上にバッチリ合っていると芳賀は思い込んでおります。
受付に立ち患者様をお出迎えできることが楽しみで仕方ありません。

【照明】raw light space

かわいい!施術台を優しく照らすイメージできました。

渋井不動産の空間デザイナーさんに連れられて、中津にある照明のお店に来ました。ライトの数の多さよ。これぞライト専門店。というよりもここの店主さん、界隈ではすごく有名な方みたいです。

raw light spaceの店前。
かわいいいいい!
寝室に置きたい。
とりあえず欲しい!!!

この店主さんが選ぶライトなら何を選んでも正解。と言われるほどの方。おしゃれな照明がたくさんあります。この他にもたくさんライトを買ったので楽しみにしていてください。

パーテーションと床は自分で手入れしました。

このグリーンで出発します。

渋井不動産の空間デザイナーさんに塗装の仕方やオイルの使い方を教えていただき、院の内装が80%完成してきました。

これは僕じゃない。

少し資金的に、足りない部分もあったので、私のデスクはあるもので DIY をしてもらいました。でもねすっごくいいんですよ。全然これならありって思ってしまうほど。そのぶん浮いたお金は照明に回したりね。本当に色々試行錯誤考えてくださりここまでやってこれました。感謝でしかありません。

顔出しNGのデザイナーさんとシュモンさん。とDIYデスク。
シュモンさん、すみません。ブレちゃいました。
あくまで主役はデスク。なのに、デスクも画面割れ。

最新の院内の様子


でました。どこへ登るのか。あのハシゴ。

といった感じで今回はここまでです内装もだいぶ出来上がってきたので3月1日にはオープンができる予定です今後とも応援よろしくお願いいたします。
^^^^^^^^^^^^^
doodle鍼灸院(ドゥードル)
OPEN:令和5年3月1日
TEL:06-4400-9300
大阪市西区新町1-8-24 FM Yotsubashi BLDG 5B
受付:10時~20時 日祝休み
ネット予約はこちら

公式LINEアカウント
問い合わせやイベントなど大切なお知らせはLINEから発信しています。

Instagram
Instagramからも新着状況みれます。
フォローいいねお願いします。

Twitter 
気づいたこと呟いてます。ぜひ。
^^^^^^^^^^^^^


いただいたサポートは世の中のためになる情報のアウトプットのための資金にさせて戴きます。