見出し画像

SNSをあまりしない大好きな人たち

久しぶりのnoteの投稿です(^_^;)

私が信頼を寄せている人達は、あまりSNS発信を積極的にしていない。

自分で告知をしないといけない職業の方とか、どうしても短時間で他の方のために訴えたいことを拡散したい方以外は。

なぜなら、他にすべき仕事や、することが沢山あるから。SNSをしなくても、気の合う人とは、なんとなく繋がって、勝手に仲良くなって、たまに交流してすっきりして、ということを、経験値で知っているから。多分。

私の大好きな方達は、大抵いつも穏やかで色々なことを受け止めている。

夫を筆頭にして。

そして、私がSNSで何を書いているか?なんて、大好きな方達はあまり気にしない。自分に言いたいこととか相談事は直接言ってくるだろうし、と思っているから。

SNSを私自身は割と活用しているほうだと思います。全然違う業種の方や、違う地域の方との交流には、便利だと思います。応援して下さる方達の業務連絡としても使ってます。ツールを開発された方達に感謝してます。本当に。

でも、たまたま、改めて思い返すと、私が本当に信頼している人たちは、おしなべて、あまり使ってないなー、と思い書いてみました。

そして、こちらの写真は、敬愛するチェリスト渡邊 研多郎先生です。私にとって、SNSをあまりしない方の代表です。

誠実で、包容力のあるチェロを奏でる方です。

音楽を演奏することが日々のアウトプットなので、SNSの発信の必要性を感じていらっしゃらないのかな?と思っています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?