見出し画像

信頼とプロフェッショナリズム - 中村麗華という名のビジネスウーマンのバランスの取り方

こんにちは、芳賀結衣です。ビジョナリーな今日へ一緒に飛び込みましょう。今回、私が取材させていただくのはエリートビジネスマン向けのパーソナルライフコーチ、中村麗華さんです。

麗華さんのビジュアルは、純白のスーツにパールのネックレスとイアリング、完璧なメイク、巻き髪。ビジネスの現場で生き抜く女性の象徴そのものです。しかし彼女がクライアントとの間に築く深い信頼関係、そしてその人間関係を上手にバランスを保ちつつビジネスに活かす姿に、私たちは何を学べるのでしょうか。

"あなたの人気の秘密はクライアントとの深いパーソナルな関係を築くことにありますか?"私がそう問うと、彼女は微笑んで頷きました。しかし、それは一種の戦略というよりもむしろ「自分のスタイル」だと彼女は言います。

"私はクライアントの生活習慣や思考パターンを深く理解し、それに基づいて最適な解決策を提案するため、クライアントと深い関係を築くことが不可欠です。しかし、それはクライアントのプライバシーやパーソナルスペースを侵害することではない。"

"もちろん、私の美しさや魅力的なパーソナリティはクライアントから深いパーソナルな関係を期待されることもあるかもしれません。しかし、私はそれを慎重にはぐらかすことで、クライアントが自己改善に集中できる環境を作り出しています。"

これこそが、麗華さんの成功の秘訣。クライアントとの間にある適度な距離感、それを保つための洗練されたコミュニケーションスキル。これによって彼女はクライアントとの深い信頼関係を築きつつ、自身のプロフェッショナリズムを保っています。

麗華さんが示しているのは、私たちが働くビジネスの世界において、人間関係は必要不可欠だが、それをどうバランス良く維持するかが重要であるということです。

美しく、知的で、しかし何よりも自分自身をしっかりと持つ麗華さん。彼女のように、ビジネスの場で自分らしさを保ちつつ、他人と深い関係を築く術を見つけることは、私たち全員にとっての課題でしょう。

さあ、私たちもビジョナリーな明日へ一緒に飛び込みましょう。

AI生成画像 「日本の女性ビジネスパーソン」


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?