見出し画像

花を結ぶ君

金と銀のキラキラ光る宝箱に掛かった花結びと、
鮮やかな緋色の中に佇む雪の結晶と白うさぎ。

あぁ、一生懸命選んでくれたんだなって。
何より、はにかむ君の顔がとびきり愛らしくて。

「これ、お誕生日プレゼントです…」

恋人特製ハンバーグと、大好きなチーズケーキの
蝋燭を吹き消した後、そっと紙袋を差し出してくれた。

準備してくれたんだ。くぅぅ、嬉しすぎるぞ。

「本当に欲しいものは自分の力で手に入れたい」
可愛げも無く、力説したばっかりだったから。

「彼女の誕生日お祝いするの人生で初めて!」
なんて言ってたし、選ぶの相当苦労したよね。

「お誕生日御祝」のノシに包まれた麗しい宝箱。

雪奈という名前にちなみ「波兎雪輪紋」という
雪の中に兎がひっそり佇む可愛いブックカバー。

初めて出会った日に私が本を貸してあげたこと、
いつも鞄に千早さんの本を忍ばせていること、
面白かった本を相変わらず饒舌に語ること。

私が使うモノを一生懸命考えてくれたその時間、
豊富な柄の中から私にぴったりの柄を見つけて、
丁寧に花結びのノシまで付けてくれる心配りが、
私は、ほんとうに、ほんとうに、嬉しかったよ。

初めて貰った花結びのノシが君からで良かった。

「何度も繰り返して欲しい一般のお祝い事用」
花結びにはそんな意味が込められているらしい。

来年も再来年も、ずっと一緒に、この花結びを
贈りあっていこうね。

いっぱいお祝いしてくれて、ありがとうね。
これからもずっと、大好きなんだから!!

何度見ても愛おしくなる花結びのノシ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?