見出し画像

9/4 『ファイトクラブ』

こんばんちゃ!

はがです

9月4日、語呂合わせで串の日だそうです

ちなみに串カツ田中の日は11月11日であり、前後一週間は串カツ100円になったりするので是非行ってみては?

今日は、勉強すべき時間にダラダラYoutubeを見てしまいました…😩ハァ.. 

しかも、最終的になぜか政治系ゆっくりチャンネルでマルクス経済学と弁証法的唯物論についての動画を拝見してました笑 なにやってんだか


さあ気を取り直して映画について話しましょう!

今日の映画は

『ファイトクラブ』

です!

ナオキさん(@sekaiwotukuru_)から紹介いただきました!ありがとうです!!!🙇‍♂️


あらすじ〜

自動車のリコール会社に勤める"僕"。家具や服を充実させた生活を送るも、満たされることはなく不眠症を患ってしまう。様々な患者グループを渡り歩くうちに不眠症が治った彼だが、マーラという女性がグループに入り浸り始めまた不眠症を発症してしまう。そんな最中、出張の飛行機でのタイラーとの出会いが彼の運命を大きく変える…!!

この作品、ストーリーが少し複雑であらすじが不足気味かもですがご容赦ください🙇‍♂️


感想…感想ねぇ……ムズかしい……

まず、この作品を前情報なしでオススメしてくれたナオキくんに感謝したい🙏

そしてみんなにもこの作品をまっさらな状態で見て欲しいので、今回は感想少なめで!()


ということで、ネタバレしない程度に感想を…

これとてもよくできた映画だなと思いまして、所々に違和感というピースを残しつつもストーリーとしての質は一切落ちておらず更には辻褄もバッチリ

それでいてラスト30分、この作品は生まれ変わるんです

"そういうことか!"って感じで

たったそれだけで、ストーリーも、キャラに抱いてた感情も、映画の捉え方さえも一変しちゃいます

改めて良い映画でしたm(_ _)m


最後に、これは言っても大丈夫かな?

街にいるほぼ全ての人が敵組織(?)の人間ってシチュエーション、怖いですね、、、😱

逃げ場がない感じが最っ高にリアルホラーでした


以上!終わり!また明日!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?