見出し画像

9/6 『アナベル』

ピスピース!(✌︎ ˙-˙ ✌︎)

はがです

9月の6日!むーいっか!なんつって!笑

てなワケで感想イップス真っ最中、感想書くのまーいっか、的なかんじ

毎日映画見るのもそうだけど、30分~1時間くらいかけて毎日文を書くっていうのは理系にはちと厳しすぎましたね…(すぐ理系のせいにしたがる悪い癖)

そんなこんなで映画見てから3日経とうとしてるのですが!決めたんで感想書きます!やるぞぉ!


というわけで(?)今日(?)の映画は!!

『アナベル』

です!!

こちらはちるさん(chill_morecun)から紹介いただきました!ありがとう🙇‍♂️

くるぞ…くるぞ……あらすじがくるぞ…!

新婚のジョンとミアは出産も控え順風満帆な生活を送っていた。ジョンはミアに出産祝いに人形をプレゼントした。そんなある日、隣人一家に二人組の殺人鬼が侵入し、物音に気付いたジョン宅にも殺人鬼が押し入ってくる。警察とジョンの必死の抵抗により生き延びたが、女性の殺人鬼は出産祝いの人形を抱いて自殺を図っていた。悪魔を崇拝していた殺人鬼らにより、人形を中心に不可解な出来事が起こり始める。彼らに子供リアが生まれたことで人形はより怪異を増していく…。

はい、ホラー映画です。夏はやっぱホラーだねぇ(もう9月やで)

やっぱりホラー映画は感想が"怖い"一辺倒になりがちなので、怖い以外で感想書けるように頑張る(ง •̀_•́)งムン 


じゃあ先に、怖かったポイントを話します

ポイントは、"守るものがある恐怖"

彼ら夫婦は、常に大切な人が傷付くことを恐れています。前半は夫のジョンが妊婦であるミアに対して、後半は母になったミアが娘のリアに対して、愛という名の恐怖で私たちを怖がらせてくれました。

追いかけられる恐怖や見えない恐怖よりも現実に近しい恐怖演出なので、なるほどだからこんなに怖いのかと( ̄^ ̄)納得です(やけに冷静)


次、怖い以外に思ったことは…

シンプルに可哀想だなぁってことですね😢

普通に幸せな家庭を築いていただけなのに、急に殺人鬼来て人形呪って(隣人の家庭問題)、挙句の果てに娘殺されそうになるとか、、、完全に被害者でしかない😢😢

彼ら夫婦と親交のあった神父は人形に怪我を負わされたり、仲良くなったエブリンに関しては、、ねぇ? 関わった人含め誰も報われない😢😢😢


ホラー映画としては好印象なので、是非見て欲しいですねー!

オススメのシーンは、マンションの地下でのシーン。暗闇、赤ちゃんの泣き声、掴まれる手、壊れたエレベーター、雷、、、ベタだけど侮れないホラー演出!いや普通に怖いのよ…


それでは今日はここら辺で👋

今日は家の人形やぬいぐるみを全て布団に集めて一緒に寝ます🛌悪魔に憑かれた人形はいないよね…??

まあもし憑かれてても、守る人がいない俺には大して影響ないけどね!ハハッ……… orz ハァ





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?