見出し画像

9/1 『最高の人生の見つけ方』

はじめまして?どーもどーも?

はがです


今日は9月1日!遂に8月が終わっちまいましたね!

そんなこんなで9月なんですが、8月の終わりに私は密かにあることを考えてました…

それは、

"9月は毎日映画を見よう!"  です

題して #映画強化月間 !!!


、、、え?良くない??笑 ネーミングセンスはさておき笑笑

何かを継続してみようかな〜、でも楽しいのがいいな〜、ついでに毎日投稿でもしよっかな〜

的なノリです

今日から毎日映画見て、その映画の感想でもぼやこうかなって思ってます  あと今日の出来事なんかも添えちゃうよ??(いらないね)


とまあ長い前置きは置いといて、早速本題に!

記念すべき?第一回目の映画は!タイトルにもある通り

『最高の人生の見つけ方』

です!!

バイト先の社員さんに教えてもらいました✌️

この映画、余命宣告されたエドワードとカーターの二人が残りの人生楽しむぜ!って感じのストーリーなんですが、、


うんやっぱり泣けるよね

二人の距離感、心情の変化、家族や娘との関係、それらが上手く重なり合い、衝突し、折り重なることで、、、なんかもうラストがヤバいです(語彙力喪失)

私が思うこの映画の一番の目玉ポイントは、

伏線力!!!

序盤に、"棺桶リスト"(死ぬまでにやりたいことリスト)を二人で色々書くんだけども

ラスト10分が「うわ、、その達成の仕方…それはエモすぎん??」のオンパレード

最後のシーン、最初に言った言葉で終わるんだけど、、映画を見て"そういうことか!"ってなる

ホントに素晴らしい作品でした

皆さんも是非機会がありましたら🎥

ちなみに、日本版もあるらしい(しかも最近?)ですが、そちらはまあまたの機会に…


気づいたら朝の5時半なので急いで寝ます!笑

それでは  また明日👋








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?