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【初心者向け】7ヶ月で登録者3万人を獲得した筋トレYouTuberが教えるYouTube攻略法

こんにちは。ゴミ袋先輩です
芳賀セブンにnoteのアカウント借りて投稿してます
以下、芳賀セブンと2人でYoutube始めて3万人超えた時に俺がまとめた過去の学びです。

これからYoutube始める人の参考になると嬉しいです。
今は2020年7月時点で登録者数13万人いるからそれについての学びはまた今度まとめようと思います

7ヶ月間ほぼ寝ずに動画作り続けて得た学びなのでやる気がある人だったら余裕で達成できると思います

1,収益化の条件や種類
2,登録者数3万人の月収益について
3,Youtube内検索の上位表示について
4,チャンネル登録者を増やす小ネタ
5,再生時間、回数を伸ばす小ネタ
6,他SNSとYoutubeの相性
7,再生時間、回数を伸ばす小ネタ

Youtubeに筋トレ動画300本くらいアップしてチャンネル登録者3万人超えたから学びをまとめた。

Youtube内の上位表示方法、収益化の条件、どれくらい収益でてるか、1動画作るための作業コスト、再生回数伸ばすコツ、チャンネル登録者どうやって増えたか、とか色々まとめた。
やり方は体系化できると思うけどまあ結局は演者の本気度が全てやで

■収益化の条件や種類
・チャンネル登録者1,000人以上
・直近365日間の総再生時間4,000時間
→上記の条件を満たすと動画に広告掲載可で、ライブ配信(Super Chat)中の投げ銭ももらえる。投げ銭はGoogleにフィー30%取ってかれる。ただ、Showroomやふわっちとか、ライブ配信に特化してる会社はフィー50%とかとっていくので、ライブ配信やるならやっぱYoutubeが良いと思う。Googleはリスティングで儲けてるので還元率は他社と比べると太っ腹
・チャンネル登録者3万人以上で月額490円のオンラインサロン可能
・Youtube内でスマホケースやTシャツ作成もGoogle指定の会社に頼めるけど原価高すぎ。街中の個人事業主のTシャツ屋さんとか自力でみつけて、自分のECサイトにYoutubeから遷移させた方が全然コスパ良い

■登録者数3万人の収益について
・収益は基本予算消化が多い四半期末、GWや連休中の消化などで大きく差が出る。
→通常時の収益に比べて1.5倍程度。この辺はadsenseと一緒
・10分以上の動画だと広告を4〜5個いれられる
・20分以上だと10個とか。2分に1個ずつくらいの感覚でいれられる
→広告の表示回数によるけど、1再生あたり0.2~0.5円くらいのレンジ。気になるYoutuberの収益は、Youtuberのチャンネルページに一番右に概要というボタンがあるからそれクリックすると全動画の総再生回数が分かるからかけ合わせてみよう。ちなみにHIKAKINやはじめしゃちょーはサブチャンネルとか合算して10億再生超えてるし、その他テレビ番組の出演フィー、グッズ販売、リアルイベントとかガッポガッポやで兄ちゃん。
・長い動画のほうが広告挟める数も増やせるので2〜3分の動画とかに比べると10分の動画は3〜4倍くらい1再生あたりの収益高い
・動画の平均再生数が1万再生前後とかは、企業案件きた際ジャンルにもよるけど7〜8万円前後
・お金が出せるユーザー(30〜50代とか)を集めるた方が良い
→自分の商品売れるし、他社商品も売れる。広告費使わないで自分のチャンネルで大多数に商品紹介できるのはメリットしかない
→うちのチャンネルの場合22〜30歳男性がメインで視聴してくれてるのでその層への商品提供してる会社とは相性が良い(育毛剤、サプリ、ファッションetc…)
→中高生が多いようなチャンネルはユーザーの金払いがあまり良くないので、アプリインストールとか無料ダウンロード系が相性良い。それはそれでお金出すアプリ開発企業沢山いると思うので良いと思う。ただ自分の商品売りづらい。
・Youtubeアップロード後、2時間ほど経過しないと広告複数入れられない時がある
→アップロード当初は広告掲載可でも、アップロード後2時間の間に非承認なる可能性がある
→投稿する動画の長さによる可能性あり。10分前後の動画だと2時間ほど必要
→背景静止画とかにしてるとどんな背景だったとしても再審査の申請が必要なくらい最近厳しい(191105時点)

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