スクリーンショット_2019-12-12_20

腕周り50cmに太くさせる為の具体的な4つの方法

目次

1,腕を太くさせるための筋トレ頻度や回数
2,上腕二頭筋の鍛え方
3,上腕三頭筋の鍛え方
4,肩の鍛え方

オス、オラホモ!
新宿二丁目最強のバルク、芳賀セブンです。

今回は、逞しさの象徴である太い腕を作るための筋トレについて書こうと思います。腕の筋トレに関する質問は、SNSでは勿論ジムでも沢山質問されます。

※ちなみに過去のブログでも同じテーマを触れていますが、お金をお支払いいただいてまで僕の筋トレノウハウを吸収したいという方のために、各部位毎のメニューや頻度など僕の腕トレノウハウは余すこと無くまとめています。

これから色んなお話を書いていきますが、最初に僕の腕に関する考えのまとめを書いちゃいます。腕の頻度は低くても大丈夫だと思う。週に1回でも出来たら十分かと。二頭筋は低重量で高回数、三頭筋は中重量で中回数(10回以上)が好きでよくやっています。種目数は少な目で少ない種目で毎回全力を出します。
二頭筋は身体は振り回さず、肘は固定して丁寧に回数を重ねます。三頭筋はしっかり重量を乗せてしっかりストレッチさせるのが重要だと思います。
で、腕と肩に関してこれから書いていきますけど、基本全てストレートセットです。これがとても重要です。僕の考えではドロップセットは要りません。やるならたまにやる程度で。ストレートセットこそ基本中の基本であり、原点にして頂点の筋トレ法だと思っています。

僕の考えは今のところこんな感じです。この方法で上腕50㎝達成しました。

今の僕の考え方は上記に書いた通りですが、そうじゃない人も勿論いる訳です。10人居れば10通りの筋トレ方があります。皆さんの筋トレは否定しません。全てを受け入れた上で、僕の考えを展開していけたらなと思います。よろしくお願いします_(._.)_

沢山書いていきますが、この中から1つでもヒントになるようなことがあれば、是非盗んで試してみてください!!

本編👇

ここから先は

13,459字 / 17画像

¥ 1,980

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?