見出し画像

あれから

もう7月の半ば。
めちゃくちゃ早い梅雨明けに戸惑いながら
だけどなんだか最近雨続いてて
もうすぐ梅雨明けの雰囲気……明けてますけどね。
水害などおこりませんように……

さてさて。
minneとかはじめてみようかと投稿してから
5ヶ月ぐらい経ちました。
私、何かアクションおこしたのでしょうか…

すぐにminneで作品をあげられるようにアプリは登録したんですよ。でもね〜やっぱり「敷居」が高い笑
色んな作家さんを見れば見るほど
なんだか私にはどうなんだろ?って感じるのです。

そんな時
またしても「朝市とかで出してみますか?」と声をかけてくれる方が現れまして。
自分で登録などすると、名前が出される(生産者として)ので職場から何か言われそうで…と言ったら
なんとわが家ので便乗してくださいと。おまけに値段とかもつけて展示もしますよ。
……って、そんな楽なことある?!

私、ズボラにもほどがありますよね笑

でも
ちょっとお願いしてみようかなと思って
今はすっかりその方に頼って、私はひたすら作ってる感じです。
仕事が終わって帰ってから晩ごはんやお風呂やらを済ませて取り掛かるので1日にひとつ出来ればいい感じの緩いペースなんですけど、楽しみながらやらせてもらってます。
感謝しかありません。

でも
後々は自分の名前で出してみたいですよね、やっぱり。
仕事なんか行かず
一日中、ずっとミシンやりたいんですよね。
本気で向き合いたいんですよね。
現実、そんな思うほど売れたりしないけど
仕事と単なる趣味……
どちらも中途半端な雰囲気バンバン出てますよね。
今やりたいなら今どうにかしたい!

次の目標。

気持ちを決める。


まずはここから。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?