MEL(1)・・・RSAと面接

10/4木・・・

着いて空港でシムカードを買いました。とっても親切に対応してくれました。

予約していた宿へ。

同室だった日本人とマクドナルドへ。

彼女はもうワーホリの終わりでした。とても楽しかったようで、いろいろお話した。

マクドナルドのセルフレジに戸惑った記憶。

10/5金・・・

予約していたRSAの試験へ。

ネイティヴに混ざって受けたので、本当に意味がわからなかった。でもオーストラリアには飲酒のルールが沢山あることを知った。

例えば、タバコも屋根のあるところ(室内)では吸ってはいけないとか・・・。日本との違いを感じた。自分の常識ではちょっとわからないルールがあった。先生はユーモラスで早口で面白い人なんだろうなって感じ。

昨日きたばかりで、何もわからないけど、受からないと、働けないんだって嘆いて、答えを教えてもらいました。

本当に「必死」でした。恥とか意地とか言ってられませんでした。

受験代だって60ドルくらいしたし。。。結果は、無事に受かりました。

一個前の試験には日本人らしき人もいたけど、こなれて海外ナイズされた感じの人でした。よくいる。


10/6土・・・

メルボルン三日目にして、仕事の面接。

行動力あるなと思うけど、どんどん進めていかないと、誰も何もしてくれないから、これくらいのスピード感でよかったと思う。

結果、面接は受かりました。飲食店です。ジャパレスみたいな。すごく合わなかったけど、いい刺激になりました。本当にやってみてよかった。

面接をしてくれたオーナー?のおじさんはとてもいい人で、わからないことがあったらなんでも聞いてと言ってくれた。けど、私はすごい警戒心かあったなー。

10/7日・・・

ドライヤーを買って

RSAの合格証を印刷して

図書館でTAXなんとかを申請して

両替して

マクドナルドを食べて


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?