見出し画像

The Complete Python Pro Bootcamp 2023: Day 101/100

  1. アンジェラ・ユー博士による「100 Days of Code: The Complete Python Pro Bootcamp for 2023」のAMAセッションでは、複数のプログラミング言語の使用方法、コロナウイルスがソフトウェア業界に与えた影響、そしてフルスタックウェブ開発者への道についての洞察が共有された。

  2. アンジェラは、新しいスキルの学習方法、文書の読み方、スタートアップの始め方についてアドバイスを提供し、実際のプロジェクトへの移行における戦略を強調した。

  3. AMAセッションは、受講生との積極的なコミュニケーションを通じて、プログラミング、キャリア開発、個人的成長に関する貴重な洞察を提供した。

コードを超えた人生: アンジェラ・ユー先生に学ぶ

"2023年Pythonプロ・ブートキャンプ完全版 "の101日目。アンジェラ・ユー博士が教えるこのコースは、構成されたコーディング演習から、アンジェラ博士自身によるAMA(Ask Me Anything)セッションに移行するというユニークな展開を見せました。このセッションはライブで録画され、コーディング、キャリア開発、個人の成長に関する貴重な洞察を提供してくれました。

プログラミング言語の多様性を知る

AMAの重要な収穫の1つは、様々なプロジェクトで異なるプログラミング言語を使用するアンジェラのアプローチでした。彼女は、構文にこだわるのではなく、コーディングの背後にあるロジックをマスターすることの重要性を強調しました。彼女の戦略には、構文の問題を管理するために優れたエディタを使用すること、別の言語に移る前に1つの言語を深く理解することに集中すること、各言語を科目としてではなくツールとして扱うことなどが含まれます。

ソフトウェア業界におけるCOVID-19の影響

彼女は、競争を心配するよりも、スキルアップに集中するようアドバイス。また、カール・ニューポート著の「So Good They Can't Ignore You」という本を推薦し、目立つために自分の分野で秀でることの重要性を強調しました。

フルスタックWeb開発への旅

憧れの企業でフルスタックウェブ開発者を目指す人たちに、アンジェラ氏は目立つポートフォリオを作ることを提案しました。彼女は、採用担当者の視点を理解し、彼らが使用するツールを特定し、彼らのニーズに沿ったプロジェクトを構築することを推奨しました。

新しいスキルの習得とドキュメントの読解

アンジェラ氏は、問題を分解し、明確な目標を設定することを強調しながら、自身の学習プロセスについて語りました。彼女は、実践的な学習と、ドキュメントを暗記するのではなく、文脈に沿って理解することの必要性を強調しました。

スタートアップの立ち上げ

医師としての経験と起業家としての経験から、アンジェラ氏は時間の確保とチャンスへの準備の重要性を強調しました。アンジェラ氏は、医師としてのキャリアと起業家としてのキャリアを両立させるための道のりについて語りました。

投票やチャットを通じたコミュニティとの関わり

AMAのセッションでは、StrawPollを使って参加者の居住地を尋ねる投票も行われました。このインタラクティブな要素は、コミュニティを巻き込んだだけでなく、コースの聴講者の地理的な多様性を垣間見ることができました。

若い志望者への実践的アドバイス

キャリアを早くスタートさせたいという13歳の子どもからの質問に、アンジェラ氏は、小規模で管理可能なプロジェクトを通じてスキルを身につけ、評判を高めることに集中するよう勧めました。

実際のプロジェクトで点と点を結ぶ

AMAの重要な部分は、チュートリアルベースの学習から実社会のプロジェクト開発への移行に焦点を当てていました。アンジェラ氏は、小さなプロジェクトから始め、徐々にプロジェクトの複雑さを増していくことを強調しました。

個人的な洞察と今後の計画

セッションの最後には、プログラミング言語、UI/UXデザイン、ソフトウェア製品の価格設定のコツなど、アンジェラ氏の個人的な見解が語られました。また、受講生がApp Breweryチームと関わる機会の可能性についても示唆しました。

まとめ

アンジェラ・ユー博士とのDay 101 AMAセッションは、単なるコーディング・ブートキャンプの延長ではなく、プログラミング、起業家精神、自己啓発の世界への深いダイビングでした。彼女の洞察とアドバイスは、Pythonの枠を超え、技術業界で活躍することを目指す人にとって重要な側面にまで及びました。受講生として、このセッションは有益であっただけでなく、信じられないほど刺激的でした。

「超勇敢なウサギ」へ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?