見出し画像

noteはじめました(自己紹介)#01

はじめまして。
羽江島何果 はえじまなにかと申します
snsでたまに趣味の絵や趣味関係の呟きを
上げている者です

文章をがっつり書くことを
はじめてみたくなり
好奇心に身を任せ唐突にnoteをはじめました

今回初記事なので
趣味を通しての
私の自己紹介をさせていただきます
よろしくお願いいたします。



趣味①ゲームを遊ぶこと🎮😆

昔から好きです。
最近はソーシャルゲームがメインで、
家庭用は時々やりたくなって遊ぶ感じです。

ジャンルはアドベンチャー、
ビジュアルノベル、ロールプレイングが好み
下手ですがアクションゲームや格闘ゲームも
たまに遊びます。

新しい作品より、
昔の作品をやることが多いです。
(スーパーファミコン、PS、PS2、PS3など)

最近は昔のゲームが遊びやすい環境
(サブスクリプションサービスで提供、
リマスター発売など)が多いので
めちゃくちゃ嬉しい。
そしてありがたい事だと感じています。



趣味②映像作品鑑賞🎦📀

映画>アニメ>ドラマの割合で観ています。
映画を観ることの方が多いです
映画は月1本観る事を目標に決めてます

アニメドラマは1年に5作品観れたら
良いほうです
リアタイは出来てません

ジャンルは映画はホラー
アニメはゆるい日常系を観るのが好きです

みるきっかけは
あらすじやタイトルが
気になったから、
色んな人の作品紹介を観たり
聞いたりして気になったり
身内に勧められたり
気になる役者、声優、
映画監督や脚本家の人が
携われた作品だからなど
色々です




趣味③絵を描くこと✒🖌️

今年からがっつり描くことを
深めていこうと去年の年末に決意し
snsで発信を今年からはじめました。
SNSで月1回1枚絵を上げるを目標にして
描いています

公開しているのは
ゲームのファンアートと
一次創作の絵、その時描きたかったものの
らくがきを
人体ドローイングの勉強絵も少しあります



趣味④占いやスピリチュアル🔮🌠

占いは今までは見る専でしたが
今年からはまず自分の為に使えるように
少しずつ知識を学んでいます。

以前から占いやスピリチュアルなことに
興味があり自分なりに色んな所から
情報や知識を吸収しては
生活に取り入れるをしていました。
今年はさらにこの情報収集をしていく事が
楽しくなっており増やしている所です。

今年は西洋占星術への学びと
タロット占いへの興味を
自分なりに深め、
そこで学んだ事を今年は
少しずつ日常に取り入れてます。

(タロットリーディング動画で
こういう事をしてみてはいかがですか?
とおすすめアクションを紹介されたら
実際やってみるとか。
西洋占星術は自分のホロスコープに関する
細かい情報を調べて読んで理解してみる等) 

それを実行していって
大きな変化ではないですが、
昔より自分が少し良い方へ
変化しているように今は感じています。
そんなきっかけをくれた占いが好きです。



あとがき

以上です
自己紹介になったでしょうか?

昔のゲーム作品が好き、
映画はホラーが好き、占いも好きな
絵をたまに描いている人間ということです。

文章は推敲した上で投稿していますが
乱文に気づかずそのまま
投稿していたらごめんなさい。

10月からはこちらで文も書いていきます。
内容はその時思った事や考えた事の
アウトプットのようなものの予定。

いつかはその時に遊んでいたゲームとか
観たドラマや映画の感想も
書いてまとめられたらいいなと思ってます。

よろしくお願いします。

#noteはじめました







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?