鬱が止まった

鬱が止まった。

ただ夏のせいかもしれないけど。

ここ2,3日、ふとした瞬間に向かい風が止まったような感じがすることが何回かあった。

鬱が治るって、自分の場合ば「向かい風が止まる」って感覚だった。


療休を取ることになったのが、5年前かな。

そこから半年で仕事復帰はできたし、楽しく働いてきてはいたし、日常生活に支障があったわけでもないし、多分、周りにいても鬱の治療中とは気づかれなかったレベルだったと思うけど。

病院は3月から行ってない。今、8月に入ったところだから5ヶ月ぐらい前かな。

最後の1,2年は、通院の意味があるんかな?て感じだったから、もっと早く辞められたかもしれない。

通院を辞めたのは、忙しくて行けなかったことが何回かあって、そのままフェイドアウトした感じ。

薬は飲み残しがまだ手元に残っているけど、もう飲んでない。

けど、「治った」って感覚はなかったんだよな。


「風が止まる」ってのは、冷蔵庫とか換気扇とかの「ブワー」ていう音が止まった時に「あれ、静かだな」と気づく感じ。

あと、最初に心療内科の薬を飲むようになった時に感じた感覚にも近い。

フツーにしているんだけど、あれ?という感じ。

タイトルにもしたけど、「治った」というより「止まった」という感じがする。それも意外な感じがしている。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?