見出し画像

第6回イヤホン検証(KBEAR Robin)

どうも中年R6Sプレイヤー『はのひと』と申します。漢字で書くと「葉の人」です。よろしくお願いします。


第6回のイヤホンはこちら

KBEAR Robin

詳細レビューはこちら
bisonicr様

KBEAR Robin ドライバも見えて美しい

こちらは10mmのDD1基及びBAが4基搭載のイヤホンとなります。

感想表

上記項目以外に思ったこと
 ・足音は聞こえるが、定位が若干ブレる
 ・金属(アルミ)を使用しているので気持ち重量感がある
 ・付属ケーブルが臭い
 ・付属イヤーピースは合わなかった

比較表

で、使えるの?これ

結論としては「それなりに使える」です。
BA基が多いと定位はブレるという説はあるみたいです。
とはいってもそれ以外は問題なく使えます。

銃声の響き方はズトンとした重い音なので迫力があります。
人によっては音が刺さるので不快感はあるかもしれません。


KBEAR Robinはリケーブルが可能

付属されているケーブルを使用するよりも、中高域を伸ばすようなケーブルにすることによって定位のブレも解消されます。

先日購入した「NICEHCK SilverCat」との相性が良く、全体的に音のハリも良くなりおすすめです。

NICEHCK SilverCat 発売されて間もないので、現在30ドルくらいで購入出来る
時期が過ぎれば100ドルくらいになる・・・?

Amazonでは取り扱っていないので、AliExpressで購入する必要があります。


リスニング(音楽鑑賞)として聞いてみる

聞くならおすすめはロックやEDM。
高域の伸びは控え目なので低めの男性ボーカルがよい。
今若者に流行ってるポップ調な曲は向いていない。


評価(R6Sでの使用結果)

低域   :★★★★☆
中域   :★★★☆☆
高域   :★★★☆☆
定位   :★★☆☆☆
価格   :★★★☆☆
リスニング:★★★☆☆
おすすめ度:★★★☆☆

「NICEHCK SilverCat」リケーブル後
低域   :★★★★☆
中域   :★★★★☆
高域   :★★★★☆
定位   :★★★★☆
価格   :★☆☆☆☆
リスニング:★★★★☆
おすすめ度:★★★★☆

リケーブルを考慮すると「Hammerhead Pro V2」よりも値段は高くなり、且つマイクを別途購入する必要があります。
コスト面を考えると「Hammerhead Pro V2」の方が幸せなのかもしれないですね。
もしくは同価格帯で以前紹介した「CCZ Warrior(勇士)」の方が優秀です。

R6S用途のみでは、無理に購入する必要はないイヤホンです。

ここまで読んでいただきありがとうございました。
次回のイヤホン検証も頑張ります。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?