見出し画像

第18回(TFZ LIVE 3)

どうも中年R6Sプレイヤー『はのひと』と申します。漢字で書くと「葉の人」です。よろしくお願いします。


第18回のイヤホンはこちら

TFZ LIVE 3

詳細レビューはこちら
bisonicr様

日本だとeイヤホンで取り扱っておりますが、約10,000円となります。
少々高い分類なのでこのページでは本来取り扱う予定はありませんでしたが、先日Aliexpressにて約7,000円で購入出来ましたのでレビュー対象とさせていただきます。
こちらは11.4mmのDD1基とTFZ独自の「デュアル磁気回路」といった構成のイヤホンとなります。
「LIVE 3」という名前なので過去に「LIVE 1」という商品があったみたいです。ただし「LIVE 2」は調べましたがありませんでした。謎です。
なお、現在は「LIVE 1」は製造終了しているのか、プレミア価格になっています。

ハウジングは樹脂ですが、大理石調でなんか凄い高級感があります。

TFZ LIVE 3
大理石調だが、樹脂なのでイヤホン本体は軽いです。


感想表

上記項目以外に思ったこと
 ・銃声はドンと響いた音で、深みがある。
 ・VCも綺麗に聞こえるがかき消されることはない。
 ・2pinだが浅い窪みなのでQDC2pinは使用不可。
 ・値段の割には作りはチープ感はある。

比較表

で、使えるの?これ

結論としては「使える」です。特に定位が良いです。
標準ケーブルもイヤホンが高いせいか、品質も良いのでそのまま使用しても問題ないです。お店によってはマイク付きも選べるのでそちらを選択してもよいかもしれません。


LIVE 3はリケーブルが可能

おすすめは「SilverCat」
「BlackCat」だと更に低域が協調されるので更に耳が疲れます。
上記に記載したとおり、特にリケーブルしなくても十分です。あまりリケーブルの恩恵はないかもしれません。

流石高いイヤホンなだけあります。
Aliexpressに抵抗がない人ならセールの時購入しても良いと思います。

評価は省略。感想だけで。

ここまで読んでいただきありがとうございました。
次回のイヤホン検証も頑張ります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?