見出し画像

第2回イヤホン検証(CCZ Warrior(勇士))

どうも中年R6Sプレイヤー『はのひと』と申します。
漢字で書くと「葉の人」です。
よろしくお願いします。


第2回のイヤホンはこちら

CCZ Warrior(勇士)

詳細レビューはこちら
bisonicr様


CCZ Warrior(勇士)
私が購入したイヤホン本体は金と黒、ドライバ部はクリアでカッコいい

前回同様DDとBAのハイブリッド型ですが、
こちらはBAを3基搭載しております。

BAを複数搭載したことにより、中~高域への音の広がりはよくなります。
本来なら多くしたことにより定位は悪くなる傾向がありますが
このイヤホンに関しては悪い印象はなく、伸びが良く綺麗に聞こえます。

前回の「KZ ZSTX」と比べると低音は抑えられ、やや中低域寄りです。

感想表

上記項目以外に思ったこと
 ・値段は比較対象とほぼ同じ
 ・中低域寄りの「ドンシャリ」だけど、
  全部の音域が広く聞こえバランスが良い
 ・イヤホンはSHURE掛けで装着するのでズレないし密閉感もある
 ・イヤーピースの付け替えが困難(径がちょっと大きい?)


で、使えるの?これ

結論としては「めっちゃ使える」です。

低域がしっかりしているので足音も聞こえる。
また、相手の距離感も分かり安く、
ラペリングやドローンの音(高域)も容易に聞き取れる。
VCも聴きやすいので特に致命的な欠点はありませんでした。
お気に入りのイヤホンの一つで、現在進行形で使用しています。

個人の意見ですが
「Hammerhead Pro V2」の値段を考えると有り。
音に関してはタッチノイズも少ないのでこちらの方が聞き取れる。
マイクはケーブルによって有無選択可能です。

また、今後のイヤホン紹介にも共通で言えることですが、
エージングは程よく行った方がイヤホン本来の性能が発揮されます

・・・検証2個目だけど、この価格帯ならこれでいいんじゃね?

比較表

CCZ Warriorはリケーブルが可能

R6Sにおいては特に不要。
お好みのケーブルを使いましょう。


リスニング(音楽鑑賞)として聞いてみる

リスニングだと低音の迫力に負けないくらい中高域の伸びがよく
ボーカルも綺麗に聞こえます。お勧めのジャンルはロック
リケーブルにより音の広がりはよくなります。

「Hammerhead Pro V2」はリスニングには不向き(ボーカルがぼやける)なので、マイクを別途準備可能なら「CCZ Warrior」の勝ち。


評価(R6Sでの使用結果)

低域   :★★★★★
中域   :★★★★☆
高域   :★★★★☆
定位   :★★★★☆
価格   :★★★★☆
リスニング:★★★★☆
おすすめ度:★★★★★

ここまで読んでいただきありがとうございました。
次回のイヤホン検証も頑張ります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?