見出し画像

第30回イヤホン検証(EarFun EH100)

どうも中年R6Sプレイヤー『はのひと』と申します。漢字で書くと「葉の人」です。よろしくお願いします。
6月も終わりです。最近1か月が早くてもう7月なのですねー。
6月は祝日がなかったので辛かったです。来月は仕事忙しくなりそうで憂鬱です。。。

第30回のイヤホンはこちら

EarFun EH100

詳細レビューはこちら
すのー様

このイヤホンは2DD1BAの構成で金属筐体となっております。
小さいイヤホンなのによく3つもドライバ入るなぁと感心しました。
装着感も悪くなく、メタリックな感じで高級感があります。
詳細レビューでは寒色寄りのドンシャリとのことですが、私は寒色がよくわからないですが結構低音がしっかりしているなぁという印象です。

-閑話休題-
個人的にはEarFunは普段でも無線イヤホンでよく使用していますw
特に「Free Pro 3」がANC機能でaptX対応しているので音質がよいです。
電車通勤時にたまにこのイヤホンにお世話になっています。


EH100
金属筐体で小さいがとても音はパワフルという印象です。

上記項目以外に思ったこと
 ・ハウジングが金属なので若干樹脂よりかは重量感はある
  (さほど気にならない)
 ・セール時に購入したので8000円くらいで手に入れることが出来た
 ・イヤーピースも付属品で問題なし


で、使えるの?これ

結論としては「使える」です。
特に目立ったところはないですが、定位はよかったです。
イヤホン自体小さいので装着に疲れがなかったのが良いですね。


EH100はリケーブルが可能

お勧め「SilverCat」「BlackCat」どちらも問題なく使用出来ます。
敢えて別ケーブルを勧めるならBIGMANGOの「Undine」が一番使えました。

こちらのケーブルはイヤホンの特徴を変更することなく、全音域をすべて底上げしてくれるのでとてもよかったです。

来月Amazonのプライムデーが始まるので上記イヤホンおよびケーブルは値引きされると思いますので気になった方は購入してみてはいかがでしょうか。(なお、アソシエイトとか何もしていないので上記クリックしてもワイには何も報酬はございません。お気軽に踏んでください)

ここまで読んでいただきありがとうございました。
次回のイヤホン検証も頑張ります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?