見出し画像

統合失調症でも働けるんだ!

私は、統合失調症です。でも、昨年介護職員初任者研修を受講して、デイサービスで、介護補助の仕事をしています。仕事の手順はかなり覚えられたのですが、利用者さんのお名前がなかなか覚えられくて、苦心しています。仕事に行く前は、やっぱり緊張します。でも、利用者の方に「ありがとう!」と言っていただいたり、仕事を終えて、スタッフの皆さんに、「お疲れ様!」と言っていただいたりしたら、すごく嬉しいです。「統合失調症でも働けるんだ!」と自分自身に、そして、統合失調症で苦しんでいる人たちに、エールを送りたいです。「光の差す方へ」、一歩ずつでも歩いていきましょう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?