フードプロセッサーが楽しい

10年くらいまえ?に安いフードプロセッサーを買って使ってたんですが、あんまり細かくならないし結構うるさくて、最近まあまあ高機能なプロセッサーに買い替えました。

★できること★
二段階で細かく
おろし機能
スライサー機能
千切り機能
ミキサー
ミル

いざ、使ってみると前のより全然静かだけど、前のより細かくて嬉しい

★作ったもの★
野菜ふりかけ
→いつも包丁でみじん切りしてたのが一瞬
にんじんのかきあげ風
→千切りが一瞬
じゃがいものガレット
→千切りが包丁よりは早い
ごぼうのメンチカツ
→ごぼうのみじん切りが一瞬
ビーフストロガノフ
→きのことか玉ねぎ細かくして子供に誤魔化して食べさせることできた

とくに私は包丁使うのが下手で、千切りも時間がかかるので助かります。正直千切りよりは太いんだけど、まあいいんですり

洗うのも食洗機も使えるので楽ちんです。
もっと早く買えばよかったな。

まだミルもミキサーも使ってないけど。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?