お菓子好き

  じゃがりこ❣️
  3度の飯よりお菓子が好きで、当初私の様な小麦アレルギーの人でもOKな市販のお菓子(種類は数える程少ない)を買って食べていた。だが正直時々原材料が小麦不使用にも関わらず「⁉︎おかしいな⁉︎アレルギー反応⁉︎」と身体の異変をちょっと感じていた。
  私が世界で一番好きなお菓子が『じゃがりこ:サラダ味』だった‼︎10年近く前は好き過ぎて毎日必ず一個は食べていたくらい好き❤️小麦不使用の為『やったぁ❣️食べられる✨』と喜んでいたが、ある時食べた後瞼がかなり腫れてきている。何度も原材料チェックしても小麦は不使用「⁉︎何故⁉︎」と思いながらも好き過ぎるあまり毎回瞼が腫れるが時々食べていた。しかし後々分かる。酸化防止剤ビタミンCが影響していたと😭もう食べられないと…。
  そこからまた食べられるお菓子の選別が始まった。『酸化防止剤ビタミンC無し』となると私が食べられる市販のお菓子は極々僅かに‼︎酸化防止剤ビタミンCアレルギーだなんて、こんないきなり変化球ある⁉︎ 泣きたい気分‼︎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?