私の症状と経緯⑨

  日本🇯🇵に帰国して丸1年が経った3月、完全なグルテンフリー生活なのに一切改善しない瞼の腫れ。家族にも勧められちゃんと一度原因を調べようと地元の内科病院で血液検査を受ける事にした。アレルギー検査結果はダニとハウスダストの数値が非常に高かっただけで、小麦・お米・牛乳等の食物アレルギー反応はほぼ無かった。
先生「ダニとハウスダストが凄いわよ。息苦しくない?それから気にしてる食物アレルギーの反応が出てない。」
私「でも、小麦使用の食品を食べると瞼が腫れてきます。醤油も瞬時に反応します。」
先生「まぁアレルギー反応があるなら食べるのを控えた方が良いわね。」
私「原因は何故なんでしょうか⁉瞼が腫れて︎自分じゃないみたいで毎日辛いです。」
先生「生活環境の違いやストレスの影響も考えられる原因かも!」とアレルギーの薬を処方💊され帰宅。薬を飲み始めたが常に瞼が腫れてる状態が改善される事はなかった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?