カラシ

  カラシの成分
  当たり前に『カラシ』を混ぜて食べていた納豆やおでん!いろいろな食物アレルギーになってからも特別気にしていなかった脇役の『カラシ』❣️
納豆に付いてくる『タレ+カラシ』もその一つ。今までカラシの成分なんて気に留めたこともなかったですが、アレルギー反応が出る食材は避けているにも関わらず、何故か瞼が腫れてきて嫌な予感がしたので調べた。すると、製造会社にもよるが私が食べられない成分が入っていたりするのに気づく😭『小麦が含まれていたり、酸化防止剤(ビタミンC)と記載があったり………』調べ終わってしばしボーっとなった‼︎あんな脇役だけどやっぱり欲しい『カラシ』❣️…してやられた感じ😭 
  会社により成分の違いが少しあるが、もうこれ以上いろいろ考えるのも、原材料をチェックするのも面倒なので、カラシもNG🙅‍♀️と決めました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?