台湾情報🇹🇼

  豆乳=豆漿(ドウジャン)
  豆漿(ドウジャン)と発音して豆乳の事❗️台湾では至る所に豆漿(ドウジャン)のお店があり、毎日の様に早朝から賑わっています✨『甘いorしょっぱい、冷たいor温かい』と選ぶ事が出来ます。私はまだまだ初心者な為、鹹豆漿(シェンドウジャン)しょっぱい豆乳が苦手で、いつも温かい甘い豆漿(ドウジャン)を購入しますが‥‥😊それに油條(ヨウティアオ)と言う台湾式揚げパンもつけて食べたりします。台湾の定番の朝ごはんの1つです❣️
  台湾人は昔から好んで豆乳を飲んでいるらしく、食物アレルギーになり改めて豆乳の成分などを調べるとかなり健康的な食事を摂られてるんだと分かる‼︎
  めちゃくちゃ料金も安く美味しいので、早く台湾に戻ってあの活気の中で、豆漿(ドウジャン)と油條(ヨウティアオ)を食べたいです✨
  台湾旅行🇹🇼✈️の際には、ホテルの朝食も良いですが🍽🥐外の地元のお店にも挑戦してもらいたいです✨言葉が心配だと思いますが、事前にネットで調べたり、指差しでも全然オッケーです👍私も良く指差しで注文してますので(笑)😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?