手作りおかず😊

  常に手作りのおかずを作る必要あり‼︎
  今日は帰ってくると友達が沢山のおかずを作ってくれていました❗️凄い有り難いです。私がかなりの食物アレルギーなのを知っているので、醤油や出汁なども私仕様の物で作られておりまして、とっても有り難いです✨自分で作ると面倒臭さが前面に出てしまい、大体食べるものは何時も同じ様な物😭それを心配して友達が作ってくれます✨本当に神様に見える位有り難いですね。

冬瓜のシーチキン炒めが大好き!
冬瓜の成分
ビタミンC豊富:皮膚や粘膜の健康を保つ働きあり
カリウム:塩分の取りすぎを調整
食物繊維:整腸作用
サポニン:腸において糖質と脂肪が合体しない様に働き、脂肪の蓄積を抑える!
『ナチュラルキラー細胞』:免疫細胞を活性化する作用があり、ウィルスや細菌から身体を守るのに役立つので風邪対策にGOOD❣️
  実は台湾🇹🇼でも良く食べられてる『冬瓜』はビタミンC豊富だと今更ながら知って大ショック❗️恐る恐る食べ数時間経った今でも今日のところアレルギー反応が出ていない気がする。以前別の食材であったが、食べた当日はアレルギー反応がほぼ出ないが、翌日にまた食べたらやっぱりアレルギー反応が出始めたケースもあるのでここは慎重に行きます(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?