私の症状と経緯⑮

  アレルギー科受診…その1

  12月、東京に行くついでにアレルギー科がある大きな病院へ藁をもすがる思いで行った🏥。診察室へ入るや否や、
  主治医「大人食物アレルギーは治らないです。一生この病気と付き合います。」衝撃的な言葉だったが、やっと専門の知識のある先生に出会えた気がして安心すると共に嬉しかった。
  私「瞼だけが腫れるアレルギーってありますか?」
  主治医「勿論あります。」
  私「地元の病院の女医にそんな瞼だけが腫れるアレルギーなんて聞いたことないって鼻で笑われ、水分と塩分の摂りすぎなだけと言われたんです。」
  主治医「それはちょっと酷いね。」
と、これまでの経緯とどんな時に特に症状が出るか等を詳しく話した。
私「アナフィラキシーショックをちょっと疑ってます。」と柿の種を食べた時の事を、ピーナッツ自体🥜を食べないのにアナフィラキシーショックの様な症状が出たのを話した。
主治医「それは聞いた事がない!ピーナッツ自体を食べて症状が出るのは分かるけど同じ袋に入っていただけでその症状が出るとは……」と驚いた様子。私もそれを知って更に驚く。
    『私の身体は一体どうしたの⁉︎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?