ホッケ焼き🐟

  脂がのってるホッケ焼き🐟
  鯖アレルギーの私❗️
  魚の主なアレルゲンは『パルブアルブミン
パルブアルブミンは魚の筋肉に含まれる水溶性蛋白質だそうです。熱に強く加熱調理してもアレルゲンが低下することはありません。
そしてパルブアルブミンの含有量は魚の種類や場所によって異なるそうです。
⚫︎含有量の多いのは、金目鯛・カマス・イサキ・真鯛・アジなどの小型の魚🐟
⚫︎含有量の少ないのは、ホッケ・鮭・鰹・鮪などの大型の魚🐟
と言う事で、『ホッケ焼き🐟』に挑戦してみました。こればかりはやはり食べてみないと自分の身体に合うのかどうか分からないので、実食😋です✨


大丈夫でした😊凄く嬉しい😆また安心して食べられる食材が増えました♪あり難き幸せです✨
北海道から送られてきたホッケがあまりにも大きくて魚焼きコンロに入らず半分にカット(笑)脂が乗りすぎていて焦げてしまいました🤗でも美味しかった😋


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?