スターバックスStarbucks☕️アレルギー対応❣️

  食物アレルギーの対応
  スターバックスでの食物アレルギーの対応も素晴らしかった😊
  私『乳製品アレルギーなのでsoy milkの物はどれですか?』
  店員『どれでも可能です‼︎牛乳をsoy milkに変更出来ます。』
  私『後、ナッツ系🥜もアレルギーがありまして……』と言うと、色々調べてくれました。並んでいる人もいるので申し訳なく、
  私『今回はソイラテで大丈夫です‼︎』
  店員『大丈夫です‼︎』と言って更に調べてくれました。他にもレジはあるけれども‥‥
  店員『今はこのQRコードでお客様が調べる方法に変わったみたいで……、因みにキャラメルマキアートもアーモンドが入っているみたいですよ‼︎』と丁寧に説明してくれました✨
  今回は『ソイラテ&theメロン🍈ofメロン🍈フラペチーノ(姪っ子用)』を注文❣️すると、
  店員『私が責任を持ってお客様の飲み物をお作りします』と、また感動レベル🥺✨本来なら注文受ける人とドリンクを作る人は別だが、こう言う特別なアレルギーの人の時は、こんな素晴らしい対応なんだと本当に感動しました❣️これならこれからも安心して飲める😊コロナの影響もあって外食はなかなかできなかったが、前よりも安心して外食が出来ると改めて思いました‼︎
  でもいつの日か何も考えずに好きな物を食べたり飲んだり、店員さんにアレルギーのメニューを聞いて時間を取らせたりする事がなくなれば良いなぁと思います❣️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?