見出し画像

アルマジロの星集めてみた #1

アルマジロの星集め。
アルマジロさんが星を集めている様子を思い浮かべるとなんだか、微笑ましい。

アルマジロの星集めをまずは誰に受けて欲しいかって思い浮かべた時に、誰に受けて欲しいってよりも、わたし自身が受けたいなって思いました。
それって、なんだか、いいメニューなんじゃない?って。

早速、アルマジロの星集めをやってみたので、アルマジロの星集めてみたをアップしていきたいと思います。

𓂃◌𓈒𓐍

アルマジロの星集めてみた #1。
アルマジロの星集め、第一回を終えてみて。
今回は、自分自身の思考も感情も、行動の観察を念入りに意識しました🌱

今回のテーマとマッチングしていたのは、
「わたしは自分の感情を感じることを楽しみ、
自分の感情にふさわしいスペースを与える」
というキーワード。

自分のことを大切にしているつもりだったのかもしれない。
感情の起伏🌀がないようにしているのかもって思って、
自分の感情を楽しんで感じてみたいって思った。

夜、リラックスしているときに、
何度も夢で出てくる過去世のワンシーンが浮かび上がってきた。

今まで、夢で見ているときは、

『自分自身がその中の登場人物で、
どこかの国のお姫様だった。

後ろを振り返ろうとしたら刺されて、
一面、真っ白な世界に行って、
誰かを探していていつの間にか遊んでいて、
探しているのがその遊んでいる子だった。

その子に何かお願いしていて、
承知仕ったというところで目が覚める』

ってところで終わる夢。

それが、今回は、
『わたしはわたしの意識のままで、眺めていた。
そのシーンがいつもと違って、
そのお姫様が龍になってかえっていった。
龍になって帰ったお姫さまと一緒に共にある人もいた。』
ってシーンに変わっていた。

どこに視点があるのかで、
こんなにも違うのかって思った。
また、会えてよかったなって思った。

𓂃◌𓈒𓐍

昨日は、守り拳法の日。
花が咲いたらってことだったのだけど、
寒いからまだまだ咲かないなって思っていたら、
暖かくなってあっという間に花が咲き乱れて桃源郷に。

いかに、効率的に体を動かすのか、
なぜ、そのように動かすのかを知りながら、
体を動かす中で、少しずつ形ができてきて嬉しくなりました。

自分自身の体のずれって、
自分の体がバランスが取れている状態を知らないと、偏っていることも気づけないので、体のことをより観察して行けたらいいなって思いました。

身体論は、体から心。
ものを取る動作からも部位ごとに変化を感じることができる。
体とより向き合って行けたらいいなって、
いや、向き合っていきます!

𓂃◌𓈒𓐍

「わたしは自分の感情を感じることを楽しみ、
自分の感情にふさわしいスペースを与える」って、
できるだけ、大きな波はなく、さざなみで生きていきたいとかじゃなくって。

ただ、出てくる感情をそのまま感じるってことが、
自分の出てきた感情にスペースを与えるってことなのかなって思った。

こころも、からだも、
感情にも、向き合えた日々。
自分自身を楽しく観察していきたいです。

アルマジロの星集めについてはこちらから▷

___
HP🐰
https://ryokanowa.com
Re-Lien Onlineshop🐻
https://relienonlineshop-0303.my.canva.site
はどうラボ(公式ブログ)🐼
https://note.com/hadoulab/
Instagram🐹
https://instagram.com/relien0303?igshid=NTc4MTIwNjQ2YQ==
お問合わせ🐻‍❄️
https://forms.gle/iPoM9dQAkJDAGPBJ9

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?