見出し画像

7月のかに座の新月前日お茶会のレポート

前回はこちら↓

𓍯お茶会とは?

満月と新月の前日の夜にちょっと自分を振り返るそんなひと時を提供しています。

𓍯お茶会の流れ

1.お月さまのテーマに沿ってお話しします。
2.お月さまのテーマに沿ったお題について考えてもらいます。
約5分間考える時間があった後に、シェアをしてもらいます。
3.お月さまのテーマに沿って分析、調整。
その時その時で、調整する内容は変わってきます。

プチセッションという形で1人ずつ
10分程度で分析し調整していく流れで行っています。
セッション時間は参加人数により変動する可能性があります。

※限られた時間の中のプチセッションのため、
お時間になったら次の方に移らせていただきます。
ご了承いただけると幸いです。

4.感想を一言ずつお願いします。

𓍯2023年7月5日のかに座🦀の新月前日お茶会について

❀´- 新月ついて

2024年7月6日7時59分に
お迎えする
蟹座の新月🌑です。

キーワードは、
「助け合い」「家族愛」
「身内意識」「ホーム」
です。

❀´- 新月のテーマ

テーマは、
「人のいいところを見つけて、
人間関係を
高めてみませんか?」

です。

抱え込んでいるものを意識して出して
リセットしてから、
いいところ探しをしてみませんか?

𓍯参加された方の感想

今回参加された方からは、

『大阪のおばちゃんはツボ。
何気なくパッと褒める。
大阪のおばちゃんを心の片隅に置いてみる。
自分をパッと褒めることをしてみようかな。
住居・インフラは今の場所から移動しようよって朝言われたことを思い出した。
後から思い出すってほんとだね。』

『自分を褒めるってやっぱ大事。
自分のご機嫌取りは自分で。
自分といい関係だと、他の人ともいい関係。
褒めるはベース。もっと自分を褒めてみる。
最終目的が幸せになっていたってことに今気づけてよかった。』

と感想をいただきました。

𓍯振り返り


心にビリケンさんを置きながら生活すること、早くも9年が経ちました。
昨日のお茶会ではビリケンさんを知らない方もいて、
自分自身の当たり前は誰かにとっての当たり前ではないんだなって思う今日この頃です。

今回のお茶会も面白くて楽しくて、
今日もあっという間の1時間半でした。
次回のお茶会は7月20日(土)21時からです。
興味があればぜひ、ご参加ください٩( ᐛ )و

𓍯参考文献

yujiの星読み語り
著 Yuji
株式会社ワニブックス

しいたけ.の
小さな開運BOOk
しいたけ.著
マガジンハウス

___

最後まで読んでくれて、ありがとうございます☺︎

HP🐰
https://ryokanowa.com
Re-Lien Onlineshop🐻
https://relienonlineshop-0303.my.canva.site
Instagram🐹
https://instagram.com/relien0303?igshid=NTc4MTIwNjQ2YQ==
お問合わせ🐻‍❄️
https://forms.gle/iPoM9dQAkJDAGPBJ9
はどうラボ🐼
https://note.com/hadoulab/
はどうラボの自己紹介🐨
https://note.com/hadoulab/n/n0878a872c6b8

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?