見出し画像

フォレストアドベンチャーおおひらに行ってみた。

フォレストアドベンチャーおおひらに行ってみました。まとめたいと思います。

・フォレストアドベンチャーとは
フォレストアドベンチャーとは森の中に作られたアスレチックに挑戦するレジャー施設です。
「プーリー」とよばれる高所作業で使う命綱のような器具を身につけ、木々の間の高い所を綱渡や丸太渡りなどをして渡っていく。そして最後にターザンロープの要領で高い所から降りていく。そんな感じのコースに挑戦していきます
年連別、身長別に難度の分かれたコースがあります。

①すいていた
3月上旬ということもあり、かなり空いていました。
自分達の他には2組くらいしかお客さんがいなっかったので余裕をもってコースを楽しむことができました。スタッフさんのご厚意なのか分かりませんが、全4コース終えた後、好きなコースを追加で2コースやらせてもらえました。
ゴールデンウィークの時期はかなり混み合うそうで、自分のタイミングでアトラクションを楽しむことが難しくなるみたいです。
3月は穴場かもしれないですね。

②全国各地
フォレストアドベンチャーはおおひらの他にも全国各地にあります。
スタッフさんに聞いたのですが、フォレストアドベンチャーは、その土地の木々を生かしてアトラクションを作っているので場所によってアトラクションの違いを楽しむ事ができるそうです。
一度体験してしまえば、基本的なやり方は同じなので、違う場所のフォレストアドベンチャーにも挑戦したくなりました。

③高所恐怖症
フォレストアドベンチャーは木のかなり高いところまでのぼってアトラクションを楽しみます。
公園にある遊具とは難易度やスリル感が全然違います。うちの子達はこの状況を楽しんでいたので良かったのですが、木々の間を渡れなくなって泣き出してしまっていた子供もいました。本アトラクションは基本的に一人でこなす形なので、こうなってしまっては外から声をかけることしかできません。
高所恐怖症の人はつらいかもしれないですね。

・まとめ
3月下旬ということもあり空いていたのが良かったですね。しかし花粉症の人は要注意です。
杉林の中にアトラクションが作られているので花粉はかなり飛んでいるかと思います。
私はアトラクション中は気にならなかったのですが、終わったあとにクシャミや鼻水が止まりませんでした。
まあアトラクションは楽しかったのですいていいる時期をねらってまた挑戦してみたいですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?