見出し画像

失敗はない、伸び代がある

こんばんは。
いつもありがとうございます。

今日は朝から体調不良でなかなかエンジンがかからない状態が続きました。

それでも中国語のレッスンは受けました。
プリントNo.1の登場人物3人のことを中国語で紹介や説明をするという勉強をしました。

今までも音読はできてたのにイザ説明してと言われるとなかなか中国語が出てきません。
自然な言葉で言ってみて?と言われても
これがまた難しい😓

今日のチャレンジは消化不良。
その他のことは褒めてくれました。

失敗はしたけど、これで終わりではないので
まだこれからが本番だと思っています。
まだ伸び代があるってことです。

会話ができるようになるには、この勉強方法が1番効果があるそうです。
そうしないといつまで経っても話せるようにならないと台湾人の先生は言ってました。
自分の言葉で話せるようになることが目標なのでやるしかない!です。

そしてできないことをクリアしていくのが楽しいのです♪
また楽しみが増えたと思っています。
負け惜しみではなくて本当にそう思っています。ここんところは子供のように素直でございますよ〜。笑

今夜は頭も体も休ませて早めに寝ます。

おやすみなさい😴

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?