見出し画像

台湾中国語のレッスンは楽しかった

こんばんは。
いつもありがとうございます。

昨夜からずっと降っていた恵の雨は☂️
午後から止みました。
朝からカエル🐸がゲロゲロ大合唱で鳴いていました。
カエルの鳴き声が聞けることがとても嬉しく
幸せに思えました。

午後からは台湾中国語🇹🇼のレッスンがありました。
老師(先生)の最近の出来事を中国語で聞いていました。(解説付きで)
単語がわかると理解度も上がります。
少しずつ理解できるのがとっても嬉しくて
レッスンもとても楽しくやれます。
今日も自分で日本語訳した文章を中国語で
発表しました。
バッチリ👌でございました。
発音もOK🙆‍♀️と言ってくださいました。
“できる!”と確信持てはできました。
ゴールはまだまだずっと先だけど、コツコツクリアしていくのが楽しいのです。
中国語で会話している自分をイメージして
ニヤニヤすることが私の日常です。笑

目標を持つことは大事ですね。
目標がなかったらどの方向へ向かえば良いのか分かりにくいと思います。

いろんなことがあって今の自分がある••••
今までのことは全て自分にとって必然だったんだと思います。
そう思うと、ご縁で出会うことができたことに心から感謝したいと思います。
だから『良かった❗️』と思えます。

『神様、私は裕福で健康な生活を送らせて頂いております。ありがとうございます。』

まさにこんな心境です。

明日は久しぶりに登山に参加します⛰️
自然の山の中を何にも考えずに黙々と歩いて登っていく。✨
とっても楽しみです♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?