見出し画像

やっぱりどこか抜けてます

こんばんは。
いつもありがとうございます。

今日もよく雨が降りましたね〜☔️
近くの山国川が警戒水域を超えたのか、
2回緊急警報が鳴りました。
アレってビックリしちゃいますよね〜。
あの音でビクッ❗️ってなりました。

今日はそんなに変化もなく淡々とお仕事をやっていました。
でもいつもとは違って夢中になって楽しんでいました♪

午後からはお隣のお隣の塾の先生のお話を聞いてきました。
「ピグマリオン効果」とは簡単にいうと
子供がママから期待される→頑張る→嬉しくなる→プラス思考が持続しやすい

初めて聞く言葉でした。まだまだ知らないことがたくさんありますね〜。

「自分と他人を比較する」ことはご自分を粗末にしていることだそうです。
その心理の奥底には「不安」「恐怖」の思いが隠れているのです。
自分信じていないことにもなるのではと思いました。
なんでも学びですね♪
面白かったでございます。

朝から楽しく過ごして、さぁそろそろ帰ろうかなぁ〜と思ったら、何か忘れてる、、💦
そういえば朝イチでコインランドリーに洗濯物を入れてたんだ〜〜ぎゃあ〜今気がついた!ってことで取りに行きました。
もしかして「申し訳ありませんが洗濯物をカゴの中に入れさせて頂きました」って書いた札があるかも、、、と思ったら、我が家の洗濯物は入れたまんまの状態で放置されておりました。😅
ハ〜他の人に迷惑になってなくて良かった〜

物忘れがひどくなってるのかしら?
最近こんなことしょっちゅうやってます。
何かに熱中してると、何かを忘れてる、、
海馬を活性化しておこうっと。

今日も楽しんだ一日でした❣️

明日は午後から中国語のレッスンです。
やる気マンマンでございます。

じゃあまた明日ね👋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?