見出し画像

貸切風呂でリフレッシュ

こんにちは。
いつもありがとうございます。

今日は雨でもお出かけする!と決めてました
途中、耶馬溪の雨に濡れた新緑カーテンが
楽しんでおいで!って言ってくれてるようでした。

朝7時半に中津を出発〜
1時間半で熊本県阿蘇郡小国町の『裕花』さんの貸切風呂に入ってきました。

「檜風呂」を選びました。
窓から見える新緑の景色は最高!
ピンポーンを押すとちょうどいい温度の
お湯がザ〜ッと出てすぐに満杯になりました。
じっくり浸かったのはほんの少しだけ、、笑
半身浴したり、寝そべったり、足バタバタしたり、ダ〜レも見てないからお気楽〜お気楽
でボ〜ッとしていました。

身体が芯まで温まるから出る汗も半端ない💦
お風呂上がりの外の風がまた何とも気持ち良かったです。

朝グイッと大高酵素を飲んだだけなので
朝食は近くにある『岡本豆腐店』の『豆腐定食』を食べました。
揚げたての厚揚げをふ〜ふ〜しながらポン酢で食べました。

今日は自然の中に行ってみたかったのです。
別府より混まなくてお湯加減バッチリの
小国町がオバチャンはお気に入りです。

のほほんとした休日を過ごしています。
この後はまたその時に考えるべっか!
べっかってどこの方言よ、、笑

じゃあまた後でね👋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?