見出し画像

流れに逆らわない

おはようございます。
いつもありがとうございます。

今朝は暑いですが曇り空です。
ここら辺で雨も降ってほしいです。
まだ梅雨の半ばですからね〜。
でもすぐ梅雨明けになりそうです。

今日は午前中にダスキンさんが換気扇のフィルターの交換に来ます。
換気扇のフィルター、4週間で3000円ぐらいかな〜換気扇の掃除しなくて良いから
我が家ではとっても助かっています。
家で焼肉をしたりすると、交換時のフィルターは結構油を吸い取っているのが分かります。逆にお料理をあまりしなかった月は
フィルターがきれいです。

『流れに逆らわない』という言葉が目に入りました。
そこからちょっくら文章を拝借。

どんな人の人生も思い通りにいかないこと、望まない境遇に立たされることはしょっちゅうです。

そんなとき、いつまでもモヤモヤを抱えて暮らすのではなく、スパッと気持ちをリセットして「流れに任せてみよう」と思い直して前を向く。

しなやかで、悪くない生き方ではないでしょうか。
ひと言で言うと、風が吹いているか、川が流れているか、ということです。

『おまかせの人生』だそうです。

それで道が開けます。宇宙や神は、目の前にいつも楽しい人生を提示してくれています。

しかしそれを個人の好き嫌いで左右すると、そういう提示を止めてしまいます。

「せっかくいい出来事を示してあげているのに、自分の好き嫌いで選ぶんだなぁ。

乗っかってこないのだなぁ。だったら、教えてあげるのをやめよう」ということになるみたいです。』(豊かな心で豊かな暮らし /廣済堂文庫)より

逆らわないでおまかせの人生、、
宇宙や神からの提示を素直に受け止めて
楽しんじゃう自分でありたいと思った朝でした。

今日も自分らしく楽しんで過ごします♪

じゃあまたね👋バイバイ〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?