ギャンブルHADO

こんにちは天邪鬼らいとです
今回は僕がHADO大会出てた時に
やった作戦を紹介しますらぁ

始祖・ラレップ

これは
センター2341
サイド4321.4231の作戦です
この作戦はみんなが好きなパラメータを使う作戦ですくっそ楽しいですが
現環境だと多分刺さりません
そして僕たちが使ってた時は
あひる組㌠(現DAX)さん
壁を貼られセンターチャージを狙われて
無事敗北予選敗退チーム内喧嘩でした
クソ雑魚です
ツギイイイイ!

相手を止めるんや作戦

これは
サイド1441
センター4321で
相手の動くプレイヤーをスケールとチャージで止めてその隙に4321で倒そうって感じです
teamビーストバスターズと言う(すすすさん、ゲンさん)が居たチームに使いました
大会は奇襲勝ちしましたがその日の大会後練習でボコボコに負けました二度と使いません

ツギイイイイ‼︎

奇襲や!1315 2壁

これは当時32連勝利してた完全無敗team
Arc-A'sをなんとしても負けさせたいと言う気持ちのもと作りました
当時Arc-A'sを皆んな倒そうと2壁をしたのですが
何故か僕たちの弾は当たらずArc-A'sの弾は当たると言う2壁しても勝てない謎現象が起きていて
『じゃあ2壁だけど弾は
 大きくしたら驚いてなんとかなるやろ』
と思い、いざ!実戦!
準決勝1セット目で使い奇跡的に1315で4枚抜きして逃げ切り勝ちその後2セットフルボッコにされて負けました流石Arc-A's   
二度と使いません

ツギイイイイ‼︎

enjoy HADO生まれ作戦

enjoy HADOで適当なステータスでやったら
案外ハマったのでやった作戦です
センター1135
サイド4321
逆サイド1351
これは当時グラウンドスラム予選会は3位決定戦まであり言うなれば勝っても何も無い3決だった
(ポイントは貰える)のでこれはもうここで
enjoy作戦をするしか無いと言うことで実行
マックスファクター(かみさん、なかじさん、ナツキさん)が居たteamに使い無事勝利ですが
その後普通に負けて予選落ちしたのでゴミです
解散

ツギイイイイ‼︎


俺に任せろ1トップ

この作戦はステータスはフルアタ
 (センター攻撃高め)
で後は簡単です、ただセンターが前衛して
縦横無尽に動いて相手を撹乱させる作戦です
ただ高確率でシールドが貼られて
無慈悲に狩られます チャンチャン

ツギイイイイ‼︎

 魔のトライアルグル バミューダ

これもステはフルアタで
(なるべく全員のステがバラバラの方が良い)
【例4321.5221.4231】
センターの掛け声で
全員が右周りもしくは左周りで
ポジションチェンジする作戦です
相手からしたら正面と対角からくる球が
チェンジする毎に違ってくるのでちょっとうざい
作戦です
まぁ普通にチェンジするタイミングで抜かれるし
センターが声がけできなければ終わります
チャンチャン

ツギイイイイ‼︎

ニュウラレップ.ch 3壁

ここから迷走です
これは当時範馬刃牙並みに強いArc-A's(今も)
に普通の作戦しても勝てないし何も獲れないという事で試行錯誤の元、生まれた作戦です。
ステは単純全員1135
結果
ライト4枚抜きされ
合計7枚シールドあまり終了
ちなみにこれはある条件下ではめっちゃ使えるのでオヌヌメ!

ツギイイイイ‼︎

ニュウラレップ.ch レップの壁

これも単純です
初めに三人センターラインからスタートして
相手にシールドを貼らせずに倒し続ける作戦です
ネメシス
(カブト虫さん、グティさん、)が居たteamに
使いました!
ギリギリ作戦通り進み、勝ちましたが
死ぬほど疲れる&怪我するのでカスです
体力に自信のあるチームにおすすめ!

ツギイイイイ‼︎


ニュウラレップ.ch 3壁バージョン2

またしても3壁ですがこの作戦は
1135
1135
3223というちょっと攻撃しちゃお作戦です
これもネメシス㌠(+イケさん、なかじさん)
に使いましたこの作戦を何故したかと言うと
この前に事前練をした時にネメシス㌠に試したら
イケさんをめちゃ倒せたので使いました。
と言う事はイケさん以外に刺さらないので
あまり使えません。

ツギイイイイ!!

ニュウラレップ.ch もはや奇行フルアタその1

センター2341
サイド5311.3511の作戦です
もちろんArc-A'sにやりました負けました

ツギイイイイ‼︎


ニュウラレップ.ch 逆手チャージ

これは作戦と言うかただデバイスを半周させて
腕を下げて球をチャージして奇襲する作戦です
もちろんArc-A's以下略


ラレップ.chバージョン3
(+づまさんよねさん)

ここからはようやく
僕の経験値が貯まってきたのでちゃんと刺さる
作戦になってきました!

体育会系極フルアタ

これは全員5221にすると言うただの筋トレです
これにすると全員で壁を割って全員で点を取る誰か1人でもミスれば即負けの作戦です
後何より戦犯が分かりやすく試合後
人を責めやすいです

ツギイイイイ!

フルアタバージョン2

これは
センター2521
サイド4321.5221の作戦です
これは球を大きければ当たるやろの
思考の元、産み落とされました
普通に全員5221の方がまだ安定して強いです

ツギイイイイ‼︎

フルアタバージョン3

自分の中でこれが一番好きなフルアタ作戦です
センター3151
両サイド5311の作戦です
後はもう簡単
真ん中壁割るサイド点取る
この一行に過ぎますこれだけです
後は避けるただの避ける避けてさらに避ける
ヤッタネ!

ツギイイイイ‼︎

奇行その2 入らない2壁

これは奇襲効果高めで同じ相手に
二度使えない作戦No.1です
ステは
センター1135
サイド1225
逆サイド5311
で左右どちらでも良いので壁を展開して
そこの壁の中に1225プレイヤーを入れて相手が
2壁じゃ無いと思ってくれ
お願いしますって言う作戦ですね
team帝国ペンギンさんにボコボコにされたので
二度と使いません 帝国ーペンギン

ツギイイイイ‼︎

決勝戦セット!その1

ステータスは
センター1135
両サイド5311の作戦です
これはチーム内チャージ数が合計5あれば
壁割れるやろの浅く軽い考えでやりました
結果この作戦を使った相手が2壁だったのですが
現ヒバナの(づーまーさん)がチャージ1で脅威の17シールドヒット、2キルを叩き出し謎に勝てました。
筋肉パワー
(ちなみにこの作戦を使った試合のMVPはよねさんです)

てな感じでまだまだ色々
やったのですがそこは軽く紹介します
(どれも軽い)
・両サイド1135 でサイド2人で後ろに壁を貼って
 センターのアタッカーが前に凸って後ろの
 壁裏2人が応援する作戦とか
 ・スタートから終わりまで
  三人縦一列になる作戦(るひあさん作)
・4231×2・1135でやる3壁。
・2431.1441.5311でやるフルアタ。
本当に色々やりました!これからももっとキメェ作戦作ってやってもらいます

サマーシーズンラレップ.ch復活

最後になりますが来シーズンから
なんとかメンバーが集まったので
害悪teamラレップ.ch復活します!!
いえええええええええええええええええいいいい
皆さん!!!応援して
負けても勝たなくても応援してぇえええええええええええええええええええええうぇえええええい
(僕はでれましぇん)
さらば

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?